※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

子どもが食事に偏りがあり、好き嫌いが激しい状況。保育園でも給食に苦労している。どうしたらいいか悩んでいます。

下の子ですが、前までは渋々ながらもなんでも
食べてましたが、最近はもうダメで
偏食なのか好き嫌いなのか、食べれるものが限られて
きました。。

食べれるものは、カレー、唐揚げ、ポテト、魚、肉、
餃子、お好み焼き、ハンバーグ、納豆くらいです。
豆腐ダメ、野菜ダメ、マカロニダメ、ポテトサラダもダメ
味噌汁やコンソメスープなどの汁物もダメ、煮物もダメ
今日の夜ご飯ほうれん草とベーコンとしめじの入った
パスタもダメで一口も食べませんでした。
チーズもダメ、卵系もダメ、同じ月齢のお子さん
どんな感じですか??

保育園へ通っていますが、保育園でも給食
大変みたいです、、、

誰に相談したらいいのかわからず、ここに
書きました💦

コメント

deleted user

息子たちも本当に食べないですが
私が極度の偏食で育ちました😂

息子さんの食べられるものみたら、結構あるじゃん😆と思うくらい、おにぎりしか食べなかったみたいです😅

幼稚園でしたが、それこそ給食に手をつけずで、園側に母が毎日お弁当持たせてくださいと言われ、おにぎり毎日持たせてくれてたみたいです😂🍙

年中さんくらいからやっと
給食食べられるようになったみたいです。
小学生の頃の記憶はありますが
時代的に残せる風潮ではなかったので
かなり苦労した覚えがあります(隠れて捨ててました😅)

あれから数十年
健康しか取り柄のない元気なおばさんです✌️

息子たちも息子さん同様全然食べず
給食もほぼ食べないときあるみたいですが
毎月の身体測定でちゃんと育ってますし
私が人生かけて証明してるので
そこまで重く受け止めず大丈夫と思います😆

心配なのはめちゃくちゃわかりますけど🤭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    はじめてのママリさんも
    偏食で育ったんですね💦
    おにぎり美味しいですよね🍙
    お母さんの愛情がこもったおにぎりは最高ですね♡
    お母さんも幼稚園側から言われ、大変だったと思いますが💦

    味覚がわかってきたのか、
    なかなか難しいところも
    ありますが、そのうち食べて
    くれると信じて頑張ろうと
    思います🙇🙇‍♀️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう🤭🤍

    • 7月4日