※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
お出かけ

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて海外旅行へ行かれた方いらっしゃいま…

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて海外旅行へ行かれた方いらっしゃいますか(^^)?

飛行機のマイルが貯まっているので、育休中の間にどこか行こうなりました。
4-6ヶ月の内が1番楽だったよと友人に聞いたので4ヶ月半のGWで検討しています。
ハワイやグアムはキャンセル待ちも沢山の方がされているようなので、シドニー、ヘルシンキ、フランクフルト、パリを考えています!
飛行機は1ヶ月の今でもまとめて6時間は寝てくれるので、夜の便を予約するつもりです。

赤ちゃん連れにおすすめの国や、行かれた国、注意事項や便利な持ち物などがあれば教えてください(^^)

コメント

うーたん

赤ちゃん連れではないですが、パリは行ったことあるのですが、パリは厳しいと思います。大人の旅行でも色々不便でした。
コンビニはもちろんなくてお店はどこも早くに閉まるし、日曜はほとんどお店閉まってるし、地下鉄の自販機はお金いれても動かないし、、って感じでした。交通の便もあまりよくないので、赤ちゃんいたら結構大変かなって思いますよ。

• うーたん

うーたん

ちなみにシドニーも行ったことありますが、これといってすることがあまりないですが、パリよりは発達してるのでまだ良いかと思います。オーストラリアならケアンズはダメですか?ケアンズは待ちも小さいし徒歩でも結構色々回れるし、日本人観光客も多いし安心かなって気もしますが。シドニーは凄い都会って感じで私は乗り継ぎの関係でシドニーに一泊しただけですが、ケアンズの方が好きです!

• 2月6日
  • うーたん

うーたん

何度もすいません!
    あと思ったんですがオーストラリアは時差がほとんどないのでそこもポイント高いと思いますよ!夜まとまって寝てくれる子ならあっという間に昼夜のリズム出来てしまうので、昼夜逆転するヨーロッパは赤ちゃんにも負担かもしれないです。

• 2月6日
  • ぱおん

ぱおん

ありがとうございます(^^)
    私もヘルシンキ以外は行ったことがあるのですが、やはり微妙なエリアですよね💦
    シドニーはマイルと交換できるエリアがオーストラリアはそこしかありませんでした💦
    移動してゴールドコーストやケアンズのグリーン島に行くプランも考えてみます!

• 2月6日
ひでこ

以前旅行会社に勤めていたのですが、私だったらヨーロッパは石畳なので歩くのが疲れそうだし、自分の身を守るので精一杯な気もするし、過ごしやすそうな気候のシドニーあたりがいいんじゃないかな〜って思います。海外旅行はキャンセル料が発生する間際に大量にキャンセルが出たりするので、ギリギリまでグアムハワイを待ってみてもいいと思いますよ!
先日1歳の娘と2人でソウルに行きましたが、やはりオムツがかさばります。ただ出発直前ぐらいにお尻がかぶれてしまい、海外のオムツに抵抗があったので持参しました。
飛行機の中はいかに寝てもらうかが勝負だと思います。うちの子は耳は痛がりませんでしたが、他の赤ちゃんは高度が上がったり下がったりする度に泣いてましたがこればかりは、どうしようもないと思います。
楽しい旅になるといいですね☺️

• ぱおん

ぱおん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    シドニーでおすすめの場所ありますか?
    オーストラリアへは何度か行っているのですが、シドニーは年末のカウントダウンと動物園くらいしか印象がありません💔

キャンセル待ちはマイルで予約できる席のみで45名いるそうです( ; ; )
    それでも可能性はあるでしょうか?

そうですよね!
    オムツまで考えていませんでした!
    かさばっても安心の為に持っていこうと思います✨

• 2月6日
  • ひでこ

ひでこ

私も実際行ったことはないのですが、ザ・ロックスという古い町並み散策が人気のようでした。街並みも綺麗ですが、マーケットなどがあるみたいですよ。ネットで旅行会社のオプショナルツアーに申し込んでおいたり、プール付きのホテルを予約されるとお子さんと過ごしやすいと思います^^

家族旅行で行きたいからとりあえず予約しとこ!予定は何とかなるでしょ〜!って人が結構います…。そして家族単位のキャンセルは人数が減るのも一気に減ります笑やはり子連れはハワイとグアム人気なので、行けたらラッキー!ぐらいでキャンセル待ちしてみてもいいと思います。

旅行の時点ではお子さんは5ヶ月前後ですよね。あとは着替え、哺乳瓶、ミルクなどでは無いでしょうか。

• 2月6日
  • ぱおん

ぱおん

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    ハワイキャンセル待ちしました!
    様子を見て無理そうならオーストラリアに変更しようと思います♪

• 2月6日
みお

今まさに生後4ヶ月の娘を連れてハワイに来ています♪

行きは23時ごろのフライトだったので、わりとしっかり寝てくれました!
ただ、離陸後しばらく灯りがついているあいだは落ち着かないのか、起きたりグズグズしたりはありましたが。。。

あまりの赤ちゃんはギャン泣きしていたりもしたので、そこはその子の個性によりますよね💦

こちらに来てからは暖かな気候が嬉しいのか終始ご機嫌です♪

ハワイはほぼ日本のような感覚で過ごせるので、特段注意事項はありませんが…。

極力子供が普段と同じように過ごせる環境を作るために、
・愛用してる授乳枕
・ベビージム
・大好きなおもちゃや絵本
・ベビーカー

などは持って行きました。

かつ、オムツも40枚以上持って行ったので、本当に大荷物でした(笑)

滞在中は基本夜に外に出るのは難しいと思うので、テイクアウト可能なカフェやレストランをチェックしておいた方が良いと思います!

• ぱおん

ぱおん

わー!ご丁寧にありがとうございます💓
    ハワイのチケット取れることを祈っておきます!
    もし行けることになったらキチネット付きのホテルを予約しようと思います😂

よろひかったら、海やプールはもうデビューするかとベビーカーはどのようなタイプを持って行ったかもお伺いできますか?

• 2月8日
  • みお

みお

衛生的な面で海やプールはちょっと怖いなと思って入れていません💦

ただ、足だけつけて写真撮りたいな!と思ってベビーの水着は持って行きました!!
    が、日差しが強過ぎて直射日光に当てるのがかわいそうになり結局それも断念。。。

もう少し大きくなってからリベンジしようと思います😣

ベビーカーはストッケのスクート2です!

オムツ替えの際やお昼寝の時に、フルフラットにして使えるので、海外旅行ですごく重宝しました!😊❤

• 2月9日
  • ぱおん

ぱおん

やっぱりプールとかは早いですよね💦
    メーカーまで詳しくありがとうございます!
    フルフラット羨ましいです!

色々と参考にさせていただき準備しようと思います🤗💕

• 2月13日