※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが寝ていて授乳間隔が5時間あいてしまうことについて、起こして飲ませるべきか悩んでいます。保育士からは無理に起こさなくてもいいと言われたが、大丈夫でしょうか?

生後4か月の子なんですが
お腹すいたーーと泣くことがなく
いつもよく寝ていて授乳間隔が5時間ほど
あいてしまうときもあります。
起こして飲ませるようにはしていますが
大丈夫でしょうか?
知り合いの保育士の方には気持ちよく
寝ているなら無理に起こさなくても
いいんじゃない?と言われたのですが
どうなんでしょうか😂

コメント

ぽよ

うちの子は3ヶ月ですが、全く同じ状況です!!!
5時間くらい寝て、起きても泣かずにモゾモゾしてます!私からアプローチして授乳してます!
私もいろんな人に話聞いてますが、夜中は無理に起こさなくてもいいと言われます!
しかし6時間はあかないようにと。
なので、このままで私は行こうと思ってます!
アドバイスじゃなくてすいません(´-`)

• ⊂((・x・))⊃

⊂((・x・))⊃

同じです!!夜中、ふと横見ると泣くこともなく起きているときがあるのでびっくりします😂笑
    昼間も6時間あかなければ大丈夫ですよね😊

• 7月3日
  • ぽよ

ぽよ

気を遣ってくれてるんですかね😊笑
    あまりにも泣かないから、泣いてくれていいんだよ!って思いますね😅
    うちの子は昼間もあまり泣かないので時間に気をつけてあげてます🎵2〜3時間であげてます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは夜ぐっすりよく寝る子だったので、その頃は7時間ぐらいあくことも‼︎でも、とくに脱水とか体調の変化もなかったですよ☺️

この時期なので室温が暑すぎるとか、あとはおしっこが少ないとかじゃなければ、無理に起こさなくてもいいと思います✨