※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳間隔が空くようになりました。満腹中枢ができてきたのでしょうか?乳首が固い場合、搾ってからあげるのがいいですか?おっぱい対策について教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんがいます!
日中の授乳間隔がいきなり空くようになりました!
これは満腹中枢ができてきたのでしょうか?
おっぱいが張って痛いのですが、ネットでは乳首が固い場合先に少し搾ってからあげた方がいいとなってるのですが合っておりますでしょうか?
他におっぱい対策なにかあれば教えてください。

コメント

ままり

うちも3ヶ月ごろから1度にたくさん飲めるようになって、授乳間隔あくようになりました!
張って痛い時は、絞ってました。脇の下らへんからほぐしながら絞らないと、おっぱいが楽にならないのでそうしていました
対策と言えるかわからないですが、詰まってしまう前にちょっとずつ出した方がいいと思います!
飲んでくれるなら、先に絞ったりはしてないです!飲むのが追いつかなくてガチガチにかたまりそうなら、絞ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月きらグッと大きくなるのですね👀‼️
    搾っていいのですね✨
    なるほど、脇の下からほぐすのですね!やってみます👍
    詰まることがあるのでそれが怖くて飲んでくれてても飲み終わったら搾ってました😅飲んでくれてれば搾らなくても大丈夫なのですね!参考になります!

• 7月3日
ままり

あんまり絞りすぎると、またおっぱいが作られ過ぎてしまうので、搾りすぎは注意です!
飲んだ後におっぱいががちがちでなければ絞らなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾りすぎ注意ですね!分かりました💡
    飲んでもらってもガチガチの時多いのでそういう時は搾ろうと思います!
    それと違う質問になってしまうのですが、最近お腹空いてるのに泣いてしまって飲まない時があるのですがまるさんもそうでしたか?
    そういうのもあっておっぱいが張ってしまうこともあり…

• 7月3日
  • ままり

ままり

それはお腹すいてるんですか?🤔
    確かに飲み始めは、泣き暴れてなかなか乳首つかめない笑時ありますが、あんまりないかもです😳
    私の場合泣き出したらすぐ!とか泣き出しそうな時にもう咥えさせるからですかね🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹空いてるのか?と寝かし付けしてたのですが、加えさせると飲むのでなんだろうなぁと…
    乳首つかめなくて泣くのやっぱりあるのですね!同じ方いて良かったですがあまりないの羨ましいです😥
    すぐの対応素晴らしいです!
    私少し泣かせてからやってたのですぐの対応してみます😃

• 7月3日
  • ままり

ままり

赤ちゃんて口にきたもの吸う性質?あるみたいなんで、とりあえず吸ってるんですかね?🤣
    うまく掴めさえくれば、そのまま飲んでくれます!
    うちの子、ずっと寝てるので暇なんですよね笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、そのまま寝てしまってその後吐かずゲップも上手にしてるので満腹なのか?と疑問だらけです(笑)

今ちょうど授乳中なのですが、最初はうまくつかめずでしたが大人しく飲んでくれています💡

たまにこういうことがおこるのでほんと焦ります💧

寝てくれるのはとても有りがたいですね✨うちはもう元気すぎて、私の姿見えないといないのなんで~😭と泣いてしまい…😅

• 7月3日
  • ままり

ままり

うちは満腹になると飲みながら暴れ出すのでわかりやすいです笑

なになにどーしたのーってなりますよね🤣
    可愛ですね🥰うちは顔見せたらにこーっとは笑いますが、見ないなら見ないで1人で遊んだり寝たりしてるので逆に大丈夫か?!と思う時あります笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かりやすいですね(笑)
    うちもそれくらい分かりやすいと良いのですが😅笑

1人遊びが上手なのですね🎵
    確かに上手なのは良いことですがなにもないならないで気になりすぎてしまいますね(笑)
    でもとても親孝行なお子様ですね✨
    おっぱいのお話から関係ない世間話になってしまってすみませんでした😅

• 7月3日