※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの選び方について相談です。上の子が3歳で15kg、下の子が0歳5ヶ月。15kgまでで電車に乗れる軽量な2人乗りベビーカーを探しています。両方リクライニング可能なものがいいです。

【【2人乗りベビーカーの選び方】】

【2人乗りベビーカーの選び方について】

2人乗りベビーカーの相談です!
上の子が3歳でもうすぐ15kgで下の子が0歳5ヶ月になります。
だいたいのベビーカーが15kgまでで2人乗りベビーカーも前後ろ15kgまでが多く、どのベビーカーを買うか悩んでいます💦
カトージDXはもっと重くまでいけるんですが大きすぎて電車に乗れないんです😭
普通のカトージは電車のれるんですが畳んだ時に自立せず🥲

東京在住で移動が車じゃないのでベビーカー必須になります🥲
体重規制が重い2人乗りベビーカーはないでしょうか💦1人は親側を向いて座るだけのものではなくどちらもリクライニング出来るものがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だとそろそろベビーカー卒業になりますよね、、?
それなのに新たに2人乗りは勿体ない気もしますが、、🤔
1人乗りですが、nunaのトリヴは22キロまで乗れます。

• Sa-

Sa-

書いていると思いますが都内在住で車移動しないのでベビーカー必須となりますので無理です💦ベビーカー卒業はまだまだですね😅
    お昼寝もめっちゃするのでその度外で抱っこも出来ないので2人乗りが必要なんです…。
    朝から夕方まで出ずっぱり、その後ベビーカーで昼寝をさせてから習い事に移動なんてこともあるのでベビーカーが必要なんです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電車移動ですが、3歳の頃にはベビーカー卒業させてたので、すみません💦
    大変ですね、、
    条件に合ったベビーカー見つかるといいですね!😌

• 7月3日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます💦
    どうしても
    土日もワンオペ
    朝から出ずっぱりが多い
    上の子がベビーカーに乗りたがる
    移動時間がなく乗ってもらわないといろいろ間に合わない
    そのような条件があり普段は歩かせているのですが寝られては15kgを抱えたまま移動が出来ないのでベビーカー必須となります💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがベビーカー乗る時は、下のお子さんを抱っこ紐にしてとかは厳しそうですかね💦
    例えば4歳になってベビーカー卒業したとして、そしたら2人乗りのベビーカーはいらなくなりますよね、そこでまた1人用のベビーカーに買い替えるのも勿体無い気もしてしまい、、🥹

• 7月3日
  • Sa-

Sa-

抱っこ紐は難しいですね💦何もしてない時ならいいんですが私の事情があり抱っこ紐は下の子しかいない時しかしないのと下の子はちょっとリハビリをしている事情があって長時間抱っこ紐が出来ないんです🥲
    1人用は持っているのでそれは併用しようと思っています!なので買い直すことはないですし、2人用が使わなくなればジモティーで譲ればすぐ譲れるかなと思います!B型ベビーカーも買いましたがほとんど使わずすぐジモティーで譲れました!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。事情を知らずに安易に抱っこ紐を提案してしまいすみません💧
    調べてみたのですが、この辺りはいかがでしょうか?

• 7月3日
  • Sa-

Sa-

いえ!こちらこそ、何ともここで説明すると長々しちゃうなと思っつ省きました!

教えて頂いたベビーカーは既に調べていたのですが前も後ろも15kgまでなんですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

予算関係ないのなら、yoyoのベビーカーが22キロまでで、2台連結出来ます。
うちは今3歳差で、yoyo1台にベビーカーステップつけて上の子にはステップに乗ってもらっています。
もうすぐ下の年子が生まれるので、そしたらyoyoコネクトを買って連結しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も東京住みですが、もし赤ちゃんファーストのポイント残っていれば1台60,000ポイントでもらえますよ!コネクトは赤ちゃんファーストには無いですが。

• 7月3日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!!たくさん調べたのにこれは知りませんでした!そして赤ちゃんファーストにあるんですね!急ぎ見てみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上の子達の時に日本育児のDUOシティ買いました。
向かい合って座るタイプではなく、2人とも同じ方向、前向きで座るタイプです。
以前電車で使用しましたがスリムなので改札も問題なく通れ、比較的コンパクトかと思います😌
うちはたまにしか使わなかったので、体重気にせず乗せちゃってましたが、調べてみたら合計40kgまで行けるみたいです。

• Sa-

Sa-

後ろがかなり乗せおろししずらいと口コミをみましたがどうでしたでしょうか?💦上の子がわりとポッチャリでさらに楽器を持ち歩くため(普段自分で持ってベビーカーに乗る)ベビーカーはスリムゆりはゆったりであると助かります🙏

• 7月3日