※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
子育て・グッズ

娘が泣くと犬が吠える。来週から大丈夫か心配。犬と娘が慣れるでしょうか。

生後40日になる娘がいます。
犬を二匹飼ってますが産後なれるまで
実家にわんちゃんいます!

来週位に戻る予定です!

この前実家に用事で娘をつれて
初めていきました
娘が泣く度に犬か吠えて娘が泣いて

この様子で来週から大丈夫かな?と
心配で、、

慣れますかね?

コメント

Reimam

初めまして‼︎
うちにもミニュチュアダックスが2匹います!
最初は私も神経質になっており子供に近づくのも嫌でした(._.)
子供が泣くたんびに鼻ならしたり吠えたりとしましたが、今5ヶ月になり犬をバシバシ叩いたり毛をむしり取ったりとして犬の方が近づかなくなりました(^^;;
最初はワンちゃんも気になると思いますが慣れていってくれると思いますよ^ ^

エミリちゃん

はじめまして‼こんばんは!

うまく言えませんが、
ワンちゃんに何もせず、赤ちゃんに慣れてくれ!って言うのは無理だと思います!
ワンちゃんにとっては大切なママを取られちゃう‼赤ちゃんの事、誰?って思ってるんだと思います!

赤ちゃんを受け入れやすいように、赤ちゃんの臭いがついた物を嗅がせたりしながら慣れさせていったらいいと思います(^^;
ある本にも書いてありました😅

あと、めろにこちゃんさんがワンちゃんを赤ちゃんと同じかそれ以上にワンちゃんを可愛がったり構ったりしてあげたり(^-^)

ワンちゃんだけの場所や入ってはいけない場所など作ってあげればいいかも(決して隔離とかではなく)
家のなかで飼っていたのに赤ちゃんが心配だからと外に出して飼うのはワンちゃんが疎外感を持ってしまうし、赤ちゃんが来たからだ!って思ってしまうと思うのでとても可哀想です(´Д`|||)

私の家にも犬がいますが、今から旦那と話し合って、赤ちゃんだけに愛情が行っちゃわないように気を付けよう‼
同じように可愛がろう‼と言ってます(^-^)
ワンちゃんを清潔にしてブラッシングなどもマメにした方がいいかと思います(^-^)

赤ちゃんとワンちゃんが仲良く暮らせる事を祈ってます(*´∀`)♪

ままちゃん♡

私も犬二匹いて来年4月に出産予定です✩
が、一緒に育てていきますよ\( ˆoˆ )/
なので少し不安ですが、、、

愛犬も子供同然なので一緒に育てていきます( ´ ▽ ` )ノ

めろにこちゃん.

回答ありがとうございました!

皆様まとめて返信させていただきます。

初めはやっぱり慣れないから
ほえたり当たり前ですよね、、
毎日一緒やったのに
陣痛きてから1ヶ月と少し離れてますし
さみしいおもいさしてます、、

わんちゃんも我が子のように
旦那とかわいがってきて
産後あえなくてよくないてました(笑)

泣いてたのは犬じゃなく私です(笑)

少しずつなれてくれるように
旦那とサポートします☆

ありがとうございました!