※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅみ
お出かけ

お出かけで聞きたいのですが栃木県、茨城県、新潟県、宮城県、山形県、…

お出かけで聞きたいのですが
栃木県、茨城県、新潟県、宮城県、山形県、福島県辺りで
1歳の歩けるようになったぐらいの子と5歳の子の両方が楽しめる施設ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

茨城でしたらこもれび森のイバライド、アクアワールドが思いつきました!

• ゅみ

ゅみ

ありがとうございます🎵

• 7月2日
わにやま

茨城地元ですが
水族館はオススメです!
近くにすぐ海があるので
砂浜で遊べますよ~!🙋‍♀️

• ゅみ

ゅみ

水族館🐧まだ行ったことないのでいってみたい✨息子達の反応みたい✨ありがとうございます

• 7月2日
  • わにやま

わにやま

茨城の大洗水族館は
    サメが有名なんです~
    他の水族館には居ないとか?🤔
    マンボウも数多く飼育されてて
    有名なので是非、機会がありましたら
    遊びに来て下さい😊

• 7月2日
  • ゅみ

ゅみ

サメやマンボウなんですね😆
    下の子が1歳頃に出掛けたいと思っていたのですが早めに行きたくなりました。ありがとうございます。

• 7月2日
2人目のママリ🔰

栃木県の「おもちゃ博物館」
わんぱく公園という広い公園の中にある施設ですが、とてもおすすめです!2人とも楽しめますよ

• ゅみ

ゅみ

栃木県もいいですね😆
    公園でも遊べてオモチャ博物館もあるのいいですね😄調べてみます。
    色々連れて行きたいところ広がります。ありがとうございます✨

• 7月2日
ぴこ

山形県民で、うちも1才と6才の子どもがいます。
山形県内、内陸も海沿いの庄内地方もいろんな市町村に無料で広い室内遊び場があります。
山形市のコパルやべにっこひろばなどおすすめです。
上山のめんごりあや天童のげんきっずも人気ですよ。
あと山形の西公園には夏場水遊びができる浅くて広い池や、割と小さな子でも登りやすい大型遊具もあります。

• ゅみ

ゅみ

ありがとうございます✨
    1歳と幼稚園児の運動量違うしどこかと思っていたのですが色々ありますね🎵山形県の情報ありがとうございます✨

• 7月4日
ちいちゃん

福島県だったら、夏は本宮市の水色公園いいですよー!水がでる場所があって、足を入れて遊べます👍いわき市のアクアマリンふくしまやハワイアンズは楽しいかと思います!

• ゅみ

ゅみ

福島県情報ありがとうございます✨色々行けそうなところ沢山ありますね😄いっぱい連れていきたい✨

• 7月7日