※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

尿漏れかおりものかわからず、尿漏れの臭いがない状況で透明な染みが出た。オリモノか破水か不安。胎動はありますが大丈夫でしょうか?

尿漏れかおりものかわかりません…
現在23w4dです。

特に尿意もなく歩いていたら
股から、なんか出た!ってなって
パンツを見てみたら前の方に5cmほどの
染みがありました。
色は完全に無色です。
(分かりやすいようにクロッチ部分が白のパンツです)
検索したところ、尿漏れの場合は
アンモニア臭があるとのことで
匂いを嗅いでみたのですが、無臭…?
という感じです。

こんなに透明で粘り気もないオリモノも
あるのかな?と疑問になっています。
オリモノの量は他の人と比べたことがないので
わかりませんが多分普段から少ない方です。


まさか破水?
まだ23週なのに、、

胎動は普通にあります。
様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

破水の可能性もゼロじゃないので、病院に電話をして指示を仰ぐのが確実です😣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    心配だったので電話したら
    来てくださいとのことで病院に行って検査したら
    破水ではなく水っぽいオリモノでした😭
    安心しました、、ありがとうございました🙏

    • 7月1日
マママ

破水だったら止まらないで流れ続けると思います😊!
わたしもありました!!💦
慌てて病気行きました🤣

はじめてのママリ🔰

尿漏れである確証が持てないなら、一度産院に連絡して指示を仰いだほうが安心かなと思います!
結果的に尿漏れだったとしても、産院に連絡せず不安なまま過ごすよりもいいかなと!

ぼす

くしゃみとか力入れる時の尿漏れは分かるけど普通に歩いてて出たこと無いから心配です😭