※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お出かけ

夏のお宮参り、赤ちゃんの服装での相談です。4月生まれの赤ちゃんのママ…

夏のお宮参り、赤ちゃんの服装での相談です。

4月生まれの赤ちゃんのママです。

夫が多忙で休みの日がなく、
5月にお宮参りができず、
梅雨入りしてしまいました。。。
明日が晴れの予報で先勝なので
明日の午前中にサクッとお宮参りに行こうと思っています。

そこで赤ちゃんの服装で悩んでいます。
産着はなし、で神社に行くのですが、
明日の予想気温は9時で27度、正午で29度。
用意したセレモニードレスは長袖です。
素材は綿で通年素材ではありますが、
着せるか迷ってます。。。
ウェディングドレスをリメイクしたもので
思い出のセレモニードレスです。

みなさんだったら暑い中
長袖のセレモニードレス、着せますか?

秋に行けばいいんでしょうが、
今すでに生後2ヶ月なので
秋までは待ちたくないなーと思ってます。

近場の神社まで車で行きます。
祖父母は呼んでいません。
ご祈祷だけして、写真を撮ったらすぐ帰るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖は着せませんね。
どうしても着せたいなら着替えさせて写真だけ数枚撮り、半袖で祈祷します😅

deleted user

自分なら、長袖で行くかなと思います。
車なので、涼しくしてあげれば大丈夫かと思います。
祈祷はすぐ終わりますし、正直産着ありのほうが布団みたいで暑そうなので、長袖でも大丈夫かなと😅

はじめてのママリ🔰

4月生まれ、7月の七夕の頃にお宮参りしました。セレモニードレスは長袖でしたよ。全体的にレースっぽくオムツも透けて見えるような素材でしたが😅
私も透け感のある七分袖のワンピースでした。
神社でご祈祷、その場で写真屋さんにも頼んでました。
ただこの時期、蚊がたくさんいるので注意です。

aaa

みなさまご回答ありがとうございます😊まとめてのお返事で失礼します💦

長袖のセレモニードレスを着せて、車のエアコンをガンガンにきかせて朝1番の9時に神社の受付に着くよう、家を出ました。

産着の方がいたからか、社殿はエアコンがきいてとても涼しくなっており安心でした。

帰ってすぐお着替えしたので大丈夫でした。