※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4歳児の育児が大変で、保育との違いに戸惑っています。家族旅行での4歳息子の行動に手を焼いています。

4歳児大変…😭😭
保育士してますが、園の4歳児(年中さん)って社会性が身についていてお兄さんお姉さんだなぁ…と感じられますが、、本当に育児と保育って違いますね。4歳息子に手を焼いてます。
GWも大変でした笑笑笑
あーいえばこーいう星人、~したかったのに、~しようとしてた!、そして親の目を盗んでよからぬことをする笑笑 言い訳星人です。笑
GWは家族、親戚の旅行で大人の人数が多いので、あーいえばこーいう星人に拍車がかかってました😇😇😇
小さいときの方がもう少し楽だったとも感じています。もちろん大きくなって、嬉しい姿もありますが…!やっちゃいけないとわかっているのにやる、もうなんなんでしょうね笑笑
育児は上手にできません😭😭😭

コメント

みーにゃ😺

分かります!4歳大変です💦
うちも言い訳星人です(笑)
今、やろーとしてた💢って良く言ってます💡

ママリでもよく4歳、言う事聞かないとか見かけます(笑)うちだけじゃないんだ!ってちょっと安心します🤣

• さくら

さくら

うちだけじゃないですよね😭😭😭
    なんか言い訳ばっかり、わがまま、あーいえばこーいう星人、、笑
    もっと4歳って楽しく過ごせるかと思ってたのですが、苦行というか笑
    仲間がいて安心してます😭😭😭今日も三回ほど喧嘩してました笑笑

• 5月6日
いちご みるく

大変ですよ~💦
私も保育士ですが、自分の子は親には反抗するから余計ですね💦
逆に親が放任してたり我が儘あまり言えてなさそうだな…って子どもは保育園で甘えたりふざけたりしますよね😂