※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センター、息抜きに行くといいと聞きましたが1度行ったらなんか馴染…

支援センター、息抜きに行くといいと聞きましたが1度行ったらなんか馴染めなくて行くのやめてしまいました。
周りはみんな常連さんしかいなくて初めての人がいなくてっていうのもあるけれど、皆さん仲良さそうだったし私より年上の方しかいなくて馴染めませんでした。
色んなおもちゃもあるし、保育園とか通わせない分今はそういうところで他人慣れさせた方がいいのかなとも思うけど、どうしても私が行く気になれなくて。
市内にあるこども館(子ども向け施設)で行ってる、ベビーマッサージだったり絵本読み聞かせとかは行きたいってなるんですけど、支援センターだけはなんだかもう常連さんの輪が出来てるようで居づらかったです。

同じように馴染めなかったという方いませんか?
私だけなんでしょうか。

コメント

ママリ

同じくですー!!
常連さんがいると、疎外感を感じます😂😂

でも無料だし、子供は喜ぶから、よそはよそ、うちはうちで割り切ります🤣
少し距離があるので、しょっちゅうは行かないです!

子供センターがすごい近い人は常連になって、同じ常連仲間ができる印象です。

さすがに常連の仲には入れないですが、長く通ってると顔見知りになって、常連メンバーとも、個別で近くで遊んでる時は少し会話したりもできました😂

でも無理に仲良しようと自分から近づくことは絶対しないですね😅

これから夏休みで、プールとかイベントあったりもするかもですので、無料で利用できる場所はうまく利用したいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😣

割り切れるのすごいです😫
    通ってれば慣れてきますよね、やっぱり💦
    私の家から近いところは表向きはどの時間も好きな時に来ていいよって感じだけど実際言って説明受けたら、午前中は1、2歳の動き回れる子達、午後は0歳児って感じみたいで余計に来る人固定されちゃって行きづらくなっちゃうんですよね💦
    私が人見知りしすぎなのかもしれないですが😂
    でも、あと何回か行きたい気持ちはあるので気が乗った時に利用してみようと思います💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

支援センター行かずに年少から保育園入れました!
私がそういうの苦手で💦
ただ地域のイベントで仲良くなったママさんたちは居て、その方たちはみんな支援センター行ってないです!
雰囲気が合う合わないがあるので、支援センターちょっと違うかな?と思う人達は別のところで会ってたり固まってたりしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私も合わないと1回思っちゃうと人見知りしちゃって💦
    合う合わないは必ずありますよね💦
    そんなもんなんですね😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園から通わせるから、人や場所に慣れさせた方がいいと思って、何度か支援センターに行きました💡
確かに、常連って感じの方多いですよね!私が行ったところは1人で来てる人も居たのでそれなりに居心地は良かったのですが、私自身人見知りで毎回知らない人とゼロから話すのが疲れてしまいます😥

一歳ごろからは、家以外の場所に慣れる練習で習い事を始めてみました💡(現在は下の子が生まれて余裕がないので、秋頃からまた再開します)
習い事の方が行きやすいし、子供も楽しんでいたので、こっちの方が合っていました!
あとは、公園に遊びに行ったりするのでも十分刺激になりますし、子供が遊べる施設に家族でお出かけしたりするので充分かなって最近は思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で来てる方いたんですね😣
    わかります、常連じゃなくてもああいう場ってなにか話さなきゃっていう雰囲気もあって余計に疲れます😔

1歳からできる習い事あるんですね😳
    近くに大きい公園あって子どもたちが沢山遊んでるのでまずはそういうところに出かけてみようと思います😮´-
    ありがとうございます🙇✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もそれ感じた事あります😨
でも行ってると初めて来る人も多いですし、常連さんがいない時もあったりしたので慣れました☺️
まだ3ヶ月ちゃんなら少し寄って絵本とか赤ちゃんおもちゃ触ってすぐ帰るとかでも全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだねんね期ですしね💦
    また行く気になったら行ってみようと思います😣!

• 7月1日
たろ💚

私も1人目の時に1度行ったら全く同じ状況になり、もう支援センターなんか行かないと思ってそこからずーーーーーーっと行きませんでした💔
もう輪ができてて、入る隙もないんだなと思って一時期大嫌いになりました😱

でも2人目が産まれ、2人目が夏生まれという事もあり、外で遊べない、でも上の子どこで遊ばせようとなった時支援センターしかなく、行き始めて、だんだん慣れてきて今では常連の部類になっています😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そうなんです、他のママさんはみんなで喋ってて、一人息子とポツンと隅の方で遊んでる私たちがなんだか虚しく感じてしまって💦

夏だとなかなか外で遊べないですもんね💦
    回数重ねれば慣れてきますかね💦

• 7月1日
  • たろ💚

たろ💚

職員さんの当たり外れや、その日行った時にたまたま少し常連の塊があっただけかもしれません😭
    結構行くようになってから見てると利用者さんが少ないときなどは職員さんが気さくに話しかけてくださったり、今日は常連ばかりだなぁって日があれば今日は初めてみる人ばかりだな、とか赤ちゃんばかりだな😳なんて思う日もあって、本当に運?というか日によるなぁと思います!!私もきっと1人目の時たまたま行ったその日が運悪く最悪の日だったんだなと今は思います😭😭😭

虚しい感じほんっとうによくわかるし、その一回でトラウマっぽくなる気持ちもわかるので無理に行く必要もないと思いますがちょくちょく覗いてみるといい出会いもあるかもしれません❤️❤️❤️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日旦那連れて前と違う支援センターに行ってみました!今回は私に合ってたみたいで、Cafeとおもちゃ屋さんも併設されてるのでまた行こう!という気になれました✨

色々お話していただいて

• 7月2日
マッシュ

一人目も二人目も行ったの1回ぐらいです!
どちらも年少から幼稚園入ってますが、あっという間に馴染んで通ってますよ😃
そういうの面倒くさく感じちゃうタイプなので行かなかったですが、特に問題なく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの適応能力って凄いですね✨
    行くべきか悩んでたので、それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます🙇✨

• 7月1日