※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
妊娠・出産

18週4日の初産婦で、胎動を感じられず不安です。性別は来月11日に聞く予定。ポコっとした胎動を感じるが、胎動なのか不安。初めてのことで不安です。

18w4dです
まだ胎動を感じる事が出来ず不安な日々なんですけど
初産婦だとこんなもんなのでしょうか、、?
性別は聞かないと教えて貰えないことがあるって言う他の方の質問を少し前に見たので来月11日聞いてみるのですが
早く胎動を感じたい、、🥲
1週間にあるかないかくらいでポコって感じの胎動、、?は感じるのですがこれは胎動なのでしょうか😞
何もかも初めてで不安だらけ...🫠

コメント

りーちゃん

最初の時はガスが動いてる感じですポコってなる感覚でした!ちょっと前なので記憶が曖昧なのですが..

deleted user

私は1人目の時は19週過ぎてから初めて胎動感じましたよ〜☺️
ポコっみたいな感じです(*´∀`)!

R

初産の場合は感じるの遅いですよ~。
後々、今感じているお腹の空気が動いた、とか腸のピクッてやつが実は胎動だったんだ~!って気付くことあると思います。

まだ赤ちゃん浮いてプカプカしている状態ですし!


嫌でも、もうすぐ胎動でドタバタ暴れて寝れない日が来ます…笑

はちぼう

2人目ですが、18wで、ん?これ胎動か…?、19wで胎動だ!と確信持てたので、おひとりめならまだ感じにくいかもしれませんね。でももうすぐですよ💓

はるママ🔰

1人目も2人目も20wになってから胎動わかりました!
まだわからなくてもいい時期かなと思います🙂

ママリ

私は22週目くらいでやっと胎動わかりはじめました🤔

nEkO_🐱🔰

わたし25wくらいまで胎動わからなかったです😂不安でしたが、今ではありえないくらい感じてるので焦らなくて大と思いますよ🥺🩵

ゆか

1人目、2人目が16wだったのに3人目は23wでした!
経産婦でもこんなことがあるので初産婦さんならまだ遅くないですよ😌