※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、友達に泊まりに来て子供を見てもらうことを提案されたが、彼氏から子育ては大変だから泊まりに行く必要はないと言われ、悲しくなった。自分は大変だとわかって子供を産んだが、助けを求めたことはない。彼氏の言葉に傷ついた。

4人子供がいます。
上3人が年子です。(5.4.2.0歳)
5歳4歳は早生まれで11ヶ月差。2歳は遅生まれで
4歳の子と1歳半差です。


年子が欲しかったのも同意の上。
4人欲しかったのも事実。

仲良い友達がいるのですが、離婚して新しい彼氏が出来てからぐちゃぐちゃの関係になってしまいました。

仲良い女友達ですら頻繁に会うのも許してくれない。
女同士なのに嫉妬してなのか合わせてくれない彼氏です。

申し訳ないと、ものすごく思いつつも
旦那が心臓の手術のため入院することになって
その友達が、○○(私)1人じゃ大変でしょ。
旦那さんが入院中、泊まりに来てお子達見ようか?って
言ってくれたんです。

正直とても仲良かったし子供たちも気に入ってる大好きな友達だし、そう言って貰えるの凄く嬉しかったです。

でも彼氏に、○○(私)が大変だから旦那さんが入院中泊まりに行っていい?って聞いたら

そんなん子育てが大変って分かってポンポン子供産んだんでしょ?泊まりにいく意味が分からない。
って言われたそうです。

なんか悲しくなりました。

そもそも、私は確かに大変だとわかった上で子供を産みました。でも鬱になるような事も無かったし子供好きだし
別に助けて(´;ω;`)ってなるような事1度も思ったことないんです。
自分の家族からも、よく頑張ってる。
みんな小さい子なのにあんたが4人も産んで育ててるのもすごいし想像もしてなかった。
鬱になってない?って心配するくらいですが
里帰りも1度もせず、旦那と子育て頑張ってます。
だから、余計に
その彼氏の言葉にグサグサとささり、泣きまくりました。

4人もすきに産んだのは事実。
でもその分頑張るって決めたから1人目の時から
自分の親や旦那の親、兄妹にも
大変😫助けて😫育児むり。とかマイナスのような発言を
しないと決めてたし、実際に言ってもなかったです。
友達にも泊まりに来ようか?って言われた時も
正直助けて。と思ってなかったです。
でもそう言ってくれて嬉しくて、一人ぼっちじゃないのが
嬉しくて受け入れたんですが、そう彼氏に言われたんじゃ
泊まりに来なくていい。としかいえなかったです。

なんか私なりに頑張ってたのに子供居ない、しかも独身で
知ってる後輩の男にそう言われて悲しくなりました😓

コメント

みにとまと

うわー🫢彼氏がそんなこと言ったらドン引きです。100年の恋も冷めます。
子供って簡単にポンポン産める訳じゃないですよね。何ヶ月も悪阻に苦しんだり何時間も陣痛に耐えて産むんですよね。子供を産んで育てるって本当に大変だしそれが4人って本当にすごいと思います。心から尊敬します。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなこと言ってもらえて嬉しいです😫
    友達も離婚してますが子供がいて親権が父親にあります。
    元旦那が、私の旦那と同じ職場なのもあって、繋がりがあるからって私のことも嫌いみたいだし、私の旦那も嫌いみたいです。
    親権は父親にあっても、仲はいい方なので子供と会うための会話すら嫌みたいです。
    女友達にも嫉妬って。。。
    信じられないです🤦‍♀️

    • 6月30日
  • みにとまと

    みにとまと


    なんと言うか、小さい男ですね…。お友達の彼氏さんなのにこんなこと言ってしまってごめんなさい。お友達がこの男と一緒にいて、本当に幸せなのか…ちょっと心配です😢

    私は娘1人なのにヒーヒーブーブー言ってるので、4人も同時に子供たちを育ててる初めてのママリ🔰さんとご主人様が本当にすごいと思います‼️

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私と中学が一緒だった後輩ですが、酒を飲んだ時とか手を出すような男みたいなので、別れた方がいいって言ってるんですが、依存しちゃってるみたいで別れれないのと、別れを言った時に手を出されるのが怖いみたいです😰

    私の悪いところですが、入院中に旦那の所に行かなきゃいけないことがあって、その時、ついさっきまで義母に下の子だけをお願いしてたんですが、ありがとうございますって帰ってしまった後で頼みずらくて、暇なら行くよって言ってくれたのもあって友達にごめん、ちょっとだけ先生と話があるのといるものを渡さなきゃいけないから下の子1時間だけ見て欲しいってお願いをしてしまったんですが、それをめちゃくちゃ激怒したみたいです。。。
    それから数日後に、インスタのDMで直接彼氏から、
    そういうのやめてほしい。
    っていう内容のかなりの長文メッセージが来ました😓

    • 6月30日
ミラクル

この男が自分のことしか考えれないただの若僧なんですよ。
なにもわかってないやつのことなんて、本当気にしないで下はしいです!!!

ママリさんのお友達が相手を気遣える立派な方なんだと思います。だからこの男と付き合えてるのかなー。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや本当にそう思います。
    入院中に無事に手術をおえて
    けど先生からの話とか付き添いとかの時に、義母にたのましたが、友達が遊びに来てくれる時にごめん、下の子を見てて欲しいって頼んで、いるものを持っていくのと手術内容を聞くために少しの間頼んでしまったんですがそれもかなり言われてしまいました😓
    命に関わるようなことは親に頼めと言われました。
    頼んだ上だし、ありがとうございましたって帰った後に、行かなきゃ行けなくなったので
    急用でお願いしちゃったので、確かに私も悪かったんですが友達に申し訳ない気持ちでも1時間お願いするのにも、ただの彼氏にもお願いしなきゃいけない関係になったのが悔しいです🥺

    • 6月30日
R🥀(23)

仲のいいお友達の彼氏さんがそんなこと言ってたんですか?😨
思ってても心の内に止めておくのが人としてのマナーと思いますけどね😇

ポンポンだなんて...呆れてなんも言えないです笑

しんどい悪阻、重たいお腹で10月10日過ごし、死ぬほど痛い出産に耐え子一人産み休む暇もなく育児。

好きで妊娠して産んでるけどそれなりに苦労はします。
しんどいしイライラもするし笑

私なら、男にそんなんだから結婚できないんだよって言っちゃいそうです笑

4人も産んで育てて尊敬します。
毎日大変だけどそれ以上に幸せなことってないですよね😍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです...
    友達は、1個下なんですが、私の事をお姉ちゃんっていうくらいかなり仲良いんです😫
    だからさおさら助けたいって思ってくれたみたいで、言ってくれた言葉もおかしいって思ってるみたいです💦

    たしかにポンポン産んだのは事実だけど、望んでの妊娠出産で
    それなりの覚悟でできるだけ周りに頼らないようにしてたので
    いざ少し頼ってみたらそう言われてしまったので産後間もないのもあってかなり泣きまくっちゃいました😰
    泊まりはいいって言ったんですが入院中に義母に頼んで下の子だけ見てもらった後すぐにまた病院に行かなきゃいけなくなって、もう、ものすごく申し訳ない中、下の子をみてもらうのを頼んだら、それを知った時にDMでかなりの長文で、命に関わることなら親に頼めと言われました💧

    • 6月30日
ままち

申し訳ないけどイヤな男ですね😑
大変だから助けてあげたいって
子どもの面倒もだけど旦那さんが
入院ってことで精神的にも助けたい
って思いがあると思うんだけどな〜
そんな彼女の思いも踏みにじってる🫤
子供いないからこそそんなことが
言えるんですよね🫠
いなくても周りの子育てしてる人
見てたらそんなこと言えない🙁

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手術中の立ち会いで義母に下の子だけ頼んでたんですが、終わったあとに帰宅して、義母にありがとうございました!って言った後にまさかの病院にまた、行かなきゃいけなくなってしまって、暇なら行くよって言ってくれてたので申し訳ない中、下の子だけ1時間見て欲しいってお願いしちゃったんです、、、
    そしたら友達は、全然見るよ!!逆に頼ってもらえて嬉しい!って言ってくれて😫💦
    めちゃくちゃ嬉しくて産後間もなかったのもあって泣きながらお願いして病院に再度むかったんですが、それを知った彼氏は私に直接インスタのDMで、
    そういうのやめてほしい。って長文のメッセージもらいました🥺

    • 6月30日
  • ままち

    ままち

    えー…なんかすごい彼氏ですね😥
    そのお友達が自分の生活を犠牲にして
    助けてくれてるわけではないんですよね?
    例えば自分の子を彼氏に任せて
    家のことを彼氏に任せて
    助けに来てくれてるから
    彼氏に負担がかかってるみたいな🤔
    そうじゃなくただ俺の彼女を使うな!
    みたいな感じだったら普通に怖い😖

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    彼氏に任せることなんて何も無いです😓
    むしろ友達に負担がかかってるし迷惑だと思ってるし断れない性格なんだからやめろと😅
    そんなの友達本人がそう言ってる訳でもないし友達もそんなこと思ってない、思ってたら言うし断ることだって出来ると言ってるのに😓
    もう大人なんだから、嫌なら自分から断りますよね😅しかもかなり仲良い友達なのに😅何も分かってないのは彼氏の方です😓

    • 7月1日
なつみかん

お友達が心配してくれたのは嬉しいですね。

子供のいる人いない人その立場にならないとわからないことってありますよね。
年子と聞くと子供いる人でも周りからすぐしたんだと思われがちですし子供のいない男性からしたらぽんぽん産んだと思われるのは仕方ないかと思います。

好きで産んだのだから堂々としてたらいいのではないのでしょうか。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に嬉しいことです😰

    年子が本当に欲しかったのも事実です、、、
    1人目の子が流産しちゃったのもあって妊娠出産に対して、恐怖、不安もあり、無事にまず妊娠継続が出来るかも分からなくて、とりあえず妊活しようってしたらすぐ来てくれたのでかなり嬉しかったんですが、また流産するんじゃないかと4人目の出産まで毎回妊婦健診の日は楽しみではなくて無事生きてますようにっていう不安しかなくて、
    出来ちゃった!元気に産まれました☆みたいな気軽な気持ちじゃなかったのでなおさら気持ちがイライラしちゃって😩
    たかが、付き合って3ヶ月くらいのホヤホヤ彼氏に言われたくない😭って泣きまくりました😭

    • 6月30日
りんご

わざわざ彼氏に言われたことをママリさんに言わなくても良くないですか⁈😭
子育てが大変なのと、大人が予想外の病気になるのとは訳が違いますよ。
旦那さんが手術だなんて、仮に子供が1人、2人でも不安だし大変ですよね。
そんなこと言う彼だとしても、それでも困ってる友達がいるから私は助けに行くよ!とお友達にも言って欲しいし、彼氏が言ったことをイチイチ伝えてくるなと思います😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは思っちゃいました...
    でも友達は何でもいっちゃうこで..
    仲良い分なんでも言ってしまう。って感じの子です😫
    でも、私も私で助けるよ!って言葉に甘えてしまって、
    1度だけ、入院中に行かなきゃ行けなくなった時に助けを求めて、下の子だけごめんけど見てて欲しいってお願いしちゃったんです...
    それを知った彼氏はもう激怒でした...

    • 6月30日