※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お仕事

専業主婦の方で、子どものお昼寝中にできるお仕事や趣味について相談です。Instagramやハンドメイドなど、どんな活動がおすすめでしょうか?

専業主婦の方で子どものお昼寝の時間何かお仕事されている方はどんなことをしていますか?

Instagramも考えてみたのですが結構気になってしまうし画像や動画の編集に時間がかかりそうなのでん〜と悩んでいます🥺
おうちにミシンやプリンターがあるのでハンドメイドなどもできますがまずどんなことからしようか悩んでいます🥹

コメント

私は子供起きてても、イラスト関係なので隣で大人しくお絵描きしながらたまに「ママみて!」「おお!上手だね~👏」とか言いながら仕事してます。
休憩時間に子供とおままごととかしたりして…(全然休憩時間じゃない笑)

ハンドメイドできるんですね!なら既存のキャラクターなどを組み込んだ作品を作って、Twitterなどで
「こんな感じでできますよ~!」
っていう感じでとりあえず買いたい人を増やすのはどうでしょうか?
(ただし既存キャラ組み込んだもの自体は著作権あるため売らない方がいいです❌)

お二人の子育てしながらだと作業時間中々取りづらいと思いますがフリーで活動するならまずは「知ってもらう」です😌

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます!
    机でできる系なら子ども起きててもできますね!
    イラストすごいです!
    机でできる系なら資格の勉強とかもありかなと思えてきました🥺

• 6月28日

退会ユーザー

資格は、例えばユーキャンとかで取れるものとかは、スキルアップにはなりますが仕事にならない事がほとんどだと聞きました🤔💭

どちらかと言うと元々国家資格とかを持ってる上で、さらに優位に経つ為のもの、もしくは仕事に繋がらなくても趣味で😉とかの物多いため、資格取得するなら仕事に繋がるかどうかきちんと調べた上でならいいと思います👏

• 6月28日