※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターでの妊娠相談です。吉元先生、佐道先生、石橋先生についてのご意見をお聞きしたいです。

奈良県総合医療センターを受診されていた方に相談です。
つい数日前に妊娠が判明し、奈良県総合医療センターでお世話になろうと思っていますが、どの先生にかかれば良いのか悩んでいます。
高齢出産なのでハイリスクもご担当の吉元先生、佐道先生、石橋先生が良いかなと思っていますが、このお三方にかかったことのある方、ご意見をお伺いしたいです!
良い感想も、あんまり合わなかったなあというところも、率直なお話が聞けたら、と思っています。
是非参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

たぬき

1人目を奈良県総合医療センターで出産していて今2人目でお世話になっています☺️
私は1人目の時から主な担当医は吉元先生にお願いしています😌♥️
女の先生で上手く言えないのですが、すごく好きな感じの先生です☺️ エコーでは毎回赤ちゃんの顔を見せてくださるので可愛いなぁと癒されます☺️
佐道先生も数回診ていただきました!男の先生です☺️
診察の終わる時に、ママさん気になることは?と先生から聞いてくださるので質問とかあれば聞きやすいのが良いなと思いました🥰
石橋先生も数回診ていただきました☺️ 女の先生です!流産した時に診ていただいたのですが、親身な説明でありながら現実をしっかりと伝えてくださったので落ち着いて理解出来ました。また1人目入院中にメンブレした私に対しても優しい声掛けをしてくださったこと忘れられません😌
本当にどの先生も良い先生だと思ってます☺️ 他の先生は分からないですが、吉元先生は毎回の妊婦健診で内診してくださってます✨ 子宮頸管長をしっかり見てくださる安心感がありますが、もし内診慣れてないとか苦手な方だと辛いかも?です💦 私は心配性なので内診あると安心してます☺️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    お子さんお二人とも吉元先生が主治医でいらっしゃるんですね。エコー見せてもらえるのも、内診をしっかり毎回してもらえるのも高ポイントです😊
    吉元先生は色々きちんと説明してくださったり、また親身になって質問にも答えてくださる先生ですか?というのも、不妊治療をしていた時のドクターがテキパキしてあまり余計なことは話さないって感じの先生でして、今度は違うタイプの先生がいいなあと思いまして😊笑(優しくてとてもいい先生ですが!)
    あと、外来の待ち時間はどんな感じでしょう?

佐道先生は質問も聞きやすい感じなのですね!
    石橋先生も優しくて説明がしっかりされているんですね。しんどい時に優しくしてもらえると本当に慰められますよね。

どの先生も良い先生だと分かって安心しました。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月28日
  • たぬき

たぬき

そうです☺️
    ちなみにエコーは毎回動画も快く取らせていただいていて、主人もめっちゃ楽しみにしています🥰
    私は良い意味で親身な感じはあまり感じません☺️ でもこちらの気持ちとか不安とかちょっと話すだけで全部くみ取って思っている以上の返答をくださるので安心感ありますし信頼しています😌 よく親身になって、うんうん、とか同情見せてくださる先生方もいますが…個人的にはそんなのいいから分かりやすい説明を、ってタイプなので大満足です🥰
    確かにめちゃくちゃ余計な話はしないですが、調子どう?と聞いてくださいますし、エコー中も赤ちゃんの様子教えてくださいますよ🍀*゜
    私は午後にお世話になってるのですが、こればっかりは日によります💦 ですが8割型病院着いてお会計終えるまで1時間弱です✨ 診察までの待ち時間だけだと本当に10分とかの時も結構あります✨ 大きい病院なので移動とかお会計待ちに時間かかります💦

本当にどの先生もお優しく申し訳なくなるほどです☺️
    他の先生にも入院中とかお世話になりましたが、本当に嫌だなぁとか思う先生1人もいません🥺♥️

• 6月28日
  • なこ

なこ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほど!余計な話はしないけれど、色々察してくださって適切な説明やアドバイスをいただける、という感じなのですね💡
    きちんと説明いただけたり、こちらを気遣ってくださるのはとても嬉しいですね☺️
    待ち時間も、平均して1時間弱でしたらそんなに長すぎはしないようで良かったです。

実は他科で入院したことがあるのですが、その時の先生方やスタッフの方々も本当に優しくて✨
    産科の先生も同じく優しい方だとと伺えて安心しました。

曜日的に吉元先生が1番通いやすいのですが、調べてもあまり情報が得られず💦
    実際かかっておられるくまさんにお聞きできてよかったです!
    まず吉元先生の診察を受けてみようと思います。
    本当に貴重なご意見ありがとうございました✨

• 6月29日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    そうです(*^^*) 本当に1つ聞くと思ってた以上に答えてくださいますし、カルテにそんなの書いてないよね?って感じのことまで覚えてくださってて気にかけてくださるので信頼してます☺️
    産科自体での待ち時間は午後だ本当にすぐなことが多いです☺️ お会計待ちがつわり中とかは辛かったです😢💦
    もちろん急患が多い時とかは待ったりもするので…そこはご了承くださいって感じですね💦 でもお互いさまですし☺️

本当に優しいですよね〜🥺 産科の先生も優しいです!ほんっとに!🥺

いえいえ☺️ 少しでも参考になったのであれば嬉しいです💕 初診の時は結構待つかもです…体調しんどい中大変かもです

• 6月29日
  • なこ

なこ

あー、いいですね!細かなところまで覚えていただけるとすごく嬉しいし安心できますよね✨
    なるほど、会計で待つのは辛いですね💦でも全科の患者さんが集中するのでしょうがない😅
    急患がもちろん優先なのでそこはどこの病院でも同じですね💡

本当にスタッフさんいいですよね✨一度もあの病院で嫌な思いしたことないです!

初診は待つのを覚悟して行ってみます✊
    本当に色々と教えてくださりありがとうございました❤️
    くまさんも、お二人目の赤ちゃん共々どうぞご自愛くださいませ✨

• 6月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんです☺️ 今まで色々と病院にお世話になりましたが…総合医療センターは本当に良い先生方ばかりだなと痛感してます🥰
    ちなみに母子手帳貰ってからはお会計出す時に妊婦健診チケット一緒に出すとお会計倍くらい時間違うのでおすすめです😌(単なる妊婦健診の時は2枚出してます!)

いえいえ☺️ もしまた入院時に関してとか不安あれば聞いてください🥰

• 6月29日
  • なこ

なこ

妊婦健診チケット!そんな便利なのあるんですねー!活用します(^^)

たぶん入院のときも不安いっぱいでしょうしまたお世話になる可能性高いです💦笑
    全然知らないことだらけなので今後も機会ありましたら是非よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 6月29日
  • たぬき

たぬき

母子手帳貰う時に一緒に貰えます☺️

私も1人目の時不安でママリの先輩ママさん方に教えてもらいました☺️
    私もなこさんのお役に立てるなら嬉しいです🥰

• 6月29日
  • なこ

なこ

心強いです!ありがとうございます😊
    またどうぞよろしくお願いいたします🥺✨

• 6月29日