※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦共働きなのに、育児家事は自分の気分次第の旦那勘違いイクメンの旦…

夫婦共働きなのに、育児家事は自分の気分次第の旦那
勘違いイクメンの旦那に嫌気がさして離婚を切り出しました。すると、俺が作った証書に署名したら離婚したるわと言われました。その内容が 

○養育費は3万(相場より安い)なのに家のローンは私が払う

○子どもの写真は毎日「みてね」というアプリにあげて共有

○運動会などの行事には全て参加

○小学生になれば携帯を持たせて好きに連絡取れるようにする

○病気、ケガすれば速報

○毎月の生活費の明細を提出

できなければ、養育費は打ち切り親権も渡す

などネチネチ書いてました。

当然、署名できるわけもなく、弁護士をお互いにたてて、結局、親権を争い裁判二年して離婚しました。
親権は私になるも、あれだけネチネチした証書に裁判二年もしたのに面会交流の要求が一切ありません。
元旦那はどうゆう心理なんでしょうか?
ネットではモラハラタイプにこうゆう人が多いみたいなことは書いてたのですが、、、

コメント

ママリ

ままりさんより損(嫌な思い)をなるべくしたくないって心情が働くんじゃないでしょうか?
モラハラの人って、自分が周りより得する事よりもハラスメントしてる対象者よりも損したくない、優位に立ちたいって思ってるからだと思います。

はじめてのママリ🔰

子供に会いたくて書いてたのではなく、ままりさんの気持ちが折れる、もしくはそれなら嫌だ!と思うような条件を付けてただけのような気がします!
別れれてよかったですね、おめでとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

ままりさんを負かす気で切り出した条件なんじゃないですか。
うちも調停とかはしてないですが、親権は絶対渡さないって言い張っていたのに
離婚成立したら、面会交流も触れてこず、養育費も早々にとまり…結果20年会ってないです。

🐻‍❄️

上の方が仰ってるように損したくないんだと思います💦
自分は離婚したくないのに離婚されてなんで金まで払わなきゃいけないんだ!みたいな😅
自分のことしか考えてないような気がします。
生活費の明細の提出とか離婚したら赤の他人なのになんで見せなきゃいけないの?って感じですね😂
離婚する時は子供のことも考えてたのかもしれませんが、いざ離婚して1人になって子供からも離れたら関心も薄れていったんじゃないでしょうか。