※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

離婚して親権者は私です。今後もしお互いにパートナーが出来たらそのパ…

離婚して親権者は私です。

今後もしお互いにパートナーが出来たらそのパートナーに子供たちを会わせることを約束してほしいと元旦那に言われたのですが、会わせるもんなんですか?
養育費すらまともに貰ってもないし、私がパートナーと同居、再婚した瞬間から養育費は終了と言われました。だけど子供には会うって条件も出されました。これが普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーーー、私は普通じゃ無い気がします。
お金は払わずしてそんなこと許しません。

• ありす

ありす

普通ではないですよね?

話にならなくて困ってます💧

• 6月28日
R

養育費貰ってますが、息子の昨年のクリスマスプレゼントが着払いで送られてきてから会わせてないです😂

パートナーが出来たらお互いのパートナーに合わせたいは、離婚した元夫さんの新しいパートナーってことですよね?
普通会わせないですよね、、

• ありす

ありす

そうです、元夫のパートナーに子供を会わせたいそうです。
    離婚時に、親権者は私だから今後もし彼女出来ても会わせないでねって言ったら、お前もねって言われました。

• 6月28日
はらぺこあおむし

ありすさんがパートナーに会わせるのは
わかりますが元旦那のパートナーに
会わせる意味は?😓

養育費も渡さないで何で会おうとしてるんですか😓
お金も払わないのに会おうなんて
無責任すぎます😓

• ありす

ありす

親権は私なんですけど
    私にパートナー出来ても会わせちゃだめだそうです。
    俺はダメなのになんで自分はいいの?って感じです。

実際私には将来を考えて、支えてくれる彼氏がいます。子供たちもすごく懐いてて元夫より真剣に子供のことを考えてくれています。

だけど、私は子供のことを考えてないと言われます。

私がどんだけ苦労して育てて頑張ってるのか全く知らないくせに。。

• 6月28日
4人のママ

公正証書は作ってますか?
そちらにその条件があるならしないといけないですね😅
もし無いなら、再婚しても養育費を貰うのは子供なので、支払わなくて良い事にはならないそうです。(弁護士さん確認済み)なので、支払い義務は消えないです。

• ありす

ありす

これから作るのに、元旦那からこの条件が送られて来たんですが😓

パートナーと同棲した瞬間から養育費は支払いませんと言われました。

• 6月28日
  • 4人のママ

4人のママ

うーん🤔これから作るなら絶対飲んじゃいけない条件ばかりですね😅
    はちゃめちゃな事言われてますね😂
    私は離婚から弁護士入れてたので、公正証書も弁護士さん経由で制作したので会わずに作れました🥺あんまり話通じ無いなら弁護士さん頼るのもありかと🤔
    お金も掛かる事なので、最初は無料弁護士さんに相談して助言貰って相手と話してみるとかでも良いですしね😊頑張って下さい。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

パートナーに会わせる必要はないです。むしろ子供にとっては良くないと思います。

再婚しても養育費は払う義務があります。
養育費払わないなら会わせる必要は無しです。

全然普通じゃないですよ。

• ありす

ありす

子供にとって良くないことも説明したうえで私は言ったんですけど理解してくれず、自分の気持ちが一番なので、会わせたいと言っています。
    親権である私に対して、子供のことちゃんと考えてないと言ってきます。
    公正証書を作る上で誰に相談すればよいのでしょうか?

• 6月28日
マーガレット

養育費については、親権者側が再婚して世帯収支が改善すると減額できるはずなので、そこは仕方ないかだと思います。ただ、いきなり終了というのは聞いたことないです。
お互いのパートナーに合わせるかどうかは、各家庭の判断なので、普通とか普通じゃないとかいう基準はないと思います。でも、元嫁が養育している子供に積極的に会いたいパートナーなんているんですかね😅いない気がしますけどね。
養育費、面会交流、面会交流時の第三者の同席について、たぶんお二方だけでは話し合いにならないんじゃないかと思うので、弁護士さん介して書面にまとめた方がいいと思いますよ。

こうこ

私の親が離婚してたケースですが、再婚した後も養育費は、払われてました。
で、子供(私)がパパに会いたいって言った時は、会えました。
友人宅は、再婚して養育費無しになって、子供が元のパパに会いたくないと言ったみたいで、会ってないみたいです。
ちなみに私の新しいパパも友人宅の新しい旦那さんも、会っていいよって了承済みでした💡