※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

結婚して3年半 出産して(頼れる親は居ないので 1人で子育てほぼ頑張って…

結婚して3年半 出産して(頼れる親は居ないので 1人で子育てほぼ頑張ってました でも主人も仕事休みの時はご飯作ってくれたり 遊んでくれたりはしてくれます )
出産して直ぐ半年間義両親との同居の話でいろいろもめて 前まで主人の事好きだったのに
最近嫌なところしか見えなくて 見ててイライラしてます 嫌いになってしまって
この先まだ長いのにどうしたら乗り越えれるの?
好きな気持ち戻ってくるのでしょうか?

コメント

さち

なんで嫌いなっちゃったんですか(´・ω・`)
3年半…これからなのでなんか寂しいですね(。´Д⊂)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    なんで嫌いになってしまったんだろ⤵︎同居することになったし
    いろいろあって 旦那の行動にいちいちイライラしてしまうし
    本当にこれからなのにどうしよう
    って感じです。

    産後旦那の事好きでしたか?
    夜の営みまで嫌になってしまって(>_<)

    • 2月5日
  • さち

    さち

    同居…納得いってないのに
    してしまったから
    そこから、ちょっとずつ
    不満が募ってこーなったんですかね?
    私も義両親の事で良く喧嘩してました。
    「今日はうちの両親と○○しよう」とか言われると
    どうしても自分の親が良いですょね。
    私の場合は嫉妬とか焼きもちから来てましたので割りきれましたが、すまもさんはたぶん不満ですょね。
    もう一度同居の事話し合えないでしょうか?
    今更同居やめるのは無理かも知れませんが、そしたら何かすまもさんに良いようにならないかな?

    産後赤ちゃんの事で忙しいので夜の営みは少ないですが
    いちゃいちゃはします♪

    • 2月5日
  • すまも

    すまも

    凄いですね⤴︎割り切れるなんて
    子供産んだんだから私も割り切って大人にならないとダメですよね(>人<;)
    てもイチャイチャなんて
    出来ない⤵︎ (>_<)
    きっとタームさんは優しい方なんですね( ^ω^ )

    • 2月5日
  • さち

    さち

    子育て、家事手伝ってくれないのに
    イチャイチャしよーとしたらイライラしますょね??
    そんなちょっとした不満からも来てないですか??
    なんか良い方法ないかな(´・ω・`)
    イチャイチャなくても、
    すまもさんが楽になる何か…

    義両親、なかいいですか?

    • 2月5日
  • すまも

    すまも

    義両親仲良いですよ
    私が義父にダメ出しすると
    かばうぐらいお互い仲良いです。
    (出産後私女の子産んだのですが
    義父が はぁ⤵︎これでうちの家系も終わりかぁ とかあからさまに男の子欲しいとかいうし
    一歳の娘にもう少し大きくなったら 援助交際しょうね じいちゃんと遊びに行こうねとしつこいし
    いろいろうざいですが)

    • 2月5日
  • さち

    さち

    ダメ出しして
    かばうんだ~
    とすると、息子も可愛いんだろうなぁ。。
    そしたら、すまもさんの味方してくれないんだろうなぁ。
    家系も終わりって(笑)
    すみません、親戚が言ってるの思い出しました。
    別に良いぢゃん(笑)
    援助交際はないですね。
    変な言葉教えないでほしいー

    • 2月5日
  • すまも

    すまも

    義両親は子離れしてないですね
    自分で言ってました いくつになっても心配だってもう42なのに⤵︎


    あの‥別に良いぢゃんとはどうゆういみですか?

    • 2月5日
  • さち

    さち

    42~(笑)
    すまもさん大変ですね😱😱

    家系も終わりと、おっしゃってたようなので…
    別に良いぢゃ~んって思いまして(笑)
    家系が終わっても、まぁ確かに名字は継がれませんが(笑)
    滅びる~(笑)
    うちの親戚も「家系が終わり」「滅びる」言ってて(笑)
    つい、思い出してしまいました、すみません。

    • 2月6日
  • すまも

    すまも


    笑えますよね42なのに
    未だに義母は息子が気になってしょうがないらしいです。
    同居したら本当に干渉しないんですよね? と聞いたら 居てくれるだけで良いと言われて
    話したがったらもう言いたいこと言って家出る覚悟です♪
    本当ですよね⤵︎
    家系なんて別に良いじゃないですかね笑
    金持ちの家でも 歌舞伎役者でもあるまいし( ^ω^ )
    いろいろ話し聞いてくれてありがとうございます😊

    • 2月6日
  • さち

    さち

    いえいえ、こちらこそお話しして、いただきありがとうございました。
    少しでも良い方向にいきますょーに。

    • 2月6日
さくりたろう

私も今イライラしかないです。同じように結婚して三年半です。家族との時間よりも友達を優先して楽しそうにしてる旦那がムカついてしょーがないです。挙げ句の果てはちょっと早起きして洗濯しただけで「ありがとうの一言もないのか」と言われました。それ言われてからは行動すべてに腹立って自分は散々飲み会とか行っても子ども見ててありがとうなんて一度も言われたことないです。お前の子じゃないんかよ?うちは母子家庭なの?っていつか言ってやろうと思ってますがムカつきすぎて話すのも吐き気がします。
もう戻れる気はしません。でも子どもの為に離婚とかは考えたくはないですが最低限の会話しかしないつもりです。
私の愚痴になりすみません💦💦

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。

    共感してもらえて嬉しいです
    本当これからどうしたらいいのか⤵︎ 子供のために離婚とかしたくないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    先長すぎ 全然見えないし⤵︎
    旦那って自分がやった事にいちいち ありがとうとか感謝の言葉求めて来てウザイですよね⤵︎

    • 2月5日
  • さくりたろう

    さくりたろう

    本当にうちもヤバイと思います。次は作るつもりはないのでもう仮面夫婦でやってこうと思ってます。
    本当に!なんでいちいちありがとう求めてくるん?というか言ってほしいなら普段からお前が言えよ?って思います!
    そんな当たり前の家事1つやられたくらいでありがとうなんて出て来ないですよ。こっちは毎日一人で育児も家事もやってるのになにも言われないのに。ため息しかでないです。
    私は毎日母子家庭だと思ってやってます。期待はしない、あ、今日いたんだ。ご飯いるの?的な。同居人的な存在でやってこうと思ってます。

    • 2月5日
  • すまも

    すまも

    先長いのに本当に辛いですよね
    仕事してちゃんとお金くれればいいかなぁって感じです。
    あの頃の好きって気持ち
    どこ行ったんだろ⤵︎

    • 2月5日