※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子が吐き戻しが多いので心配です。対策として、寝かせ方や縦抱きをしていますが、効果が薄いようです。同じ経験をされた方、どのような対処法をされていますか?

吐き戻しが多い子について。

上の子はそこまで吐き戻しはなかったのですか、下の子(生後8日)が吐き戻しが多い気がします。
上の子も下の子もほぼ母乳です。

ゲップがあまり出ず苦戦してます。
また、夜間や日中私自身も眠くて寝てしまうのですが、その時に吐き戻してつまってしまったりしたら嫌でなかなか寝つけません。気づいたら次の授乳時間になってたこともあります。

対策取られてる方何をしていますか?
一応身体(顔)を横に向けて寝かせる、10分程度縦抱き等にすることはしています。
それでも吐き戻してしまっているので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで横向けに寝かせたり縦抱きにしたりしてました!
自分が起きている間は、授乳クッションにもたれさせて角度つけてました
自分が寝る時はクッションから落ちたらとか心配で布団で横向きに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きに寝かせるのも長時間やっても意味ないみたいなこと言われたのでしばらくしたら戻してました

• 6月27日
  • まま

まま

やっぱり対策は一緒ですよね、、
    授乳クッションは起きてる時限定ですね😂夜間とか自分が寝ちゃってる時は怖すぎます😵

アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日