※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
ココロ・悩み

保育園から就寝までが大変で、同じ状況のママさんがいたら励みになります。

保育園お迎え〜就寝時間までが憂鬱な方は居ますか?

時短勤務の正社員で働きつつ、2歳5ヶ月の双子を育ててます。

毎晩バタバタ、かつ、梅雨前から長女が体調を崩したり治ったりを繰り返してて、夜中も泣いたりするので、しばらくゆっくり寝ておらず、なかなか疲れが取れません。。

湿度も高く、暑くなってきたりして、身体も疲れますよね。。

同じママさんがいらっしゃったら励みになります。
傷の舐め合いでも。。🥲

コメント

みー

2歳6ヶ月双子の女の子、時短勤務正社員です!!
毎日バタバタです😇

イライラして些細なことに怒ってしまうこともあります、、
最近、疲れたときは、この大変な時間もカワイイサイズの双子も今だけなんだな、、と思うようにしてます。。

なんとなくそれで心も少し落ち着いて晴れやかな気分になる気がします(^o^)思い込みですけどね…😂

• Ririco

Ririco

コメント有難う御座います^ ^
    月齢もほとんど一緒の双子ちゃん…お察しします😂💦

確かに今のサイズ感は今しかありませんよね❤️

私もイライラしたり、余裕がない時こそ、そう思ってやり過ごそうと思います👍🏻✨

同じ方が居てとても心強いです😭

• 6月28日
メメ

超憂鬱です。
下の娘の車乗りたくないからはじまり、嫌いな料理、偏食の息子、寝ない寝かしつけ…思い通りにならないとキレる自我の強い我が子達相手に毎日バタバタです。
やりたいことなんて全然終わらないし、自分も疲れていて寝かしつけと一緒に気絶するように寝てしまって朝からまたバタバタ…

ワーママって大変ですよね。お互いよくがんばってます!!

• Ririco

Ririco

コメント有難う御座います🙇🏻‍♀️

もう共感しまくりです…
    親子ともに疲れてる夕方〜夜は少しのことで子供もキレたり、こっちも余裕ないのでイライラしますよね😰

私も最近寝かしつけで寝ちゃって、夜12時過ぎに起きて終わってない家事をして、朝起きられない日々が続いてます😵‍💫🌀💦

ほんとワーママ大変ですよね💦💦💦

• 6月28日
chibi

うちも迎えからは戦争です!!
イヤイヤ期と癇癪もあるので毎日大泣きしたりで疲れ果ててます💦

• Ririco

Ririco

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

一年先輩の双子ちゃん❤️
    お迎えから戦争ですか〜😭💦
    一年後には少しは楽になるかと妄想してたのですが、これはわかりませんね😂

うちもイヤイヤと癇癪があり、暴れた夕方は親子ともどもヘトヘトになってしまいますね😅

• 6月28日
ママリ

ああ、、めちゃくちゃわかります😭
私は正社員ではなく、フルタイムパートですが、退勤〜お迎え、お風呂、ご飯、洗濯その他もろもろで座る暇もない時もあります😂
寝かしつけで一緒に寝落ちして気付いたら朝だけど寝れてる気がしないのがデフォです笑

• Ririco

Ririco

コメント有難う御座います🙇🏻‍♀️

座る暇がない!分かります〜😭
    うちは長女の寝相が動きまくるので、ぶつかってきて目が覚めて私が移動するを一晩で数回します😭
    朝までぐっすり寝たいです〜😭😭😭

• 6月28日