※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話です。賃貸の契約者は私であり旦那の荷物を旦那の実家に持ってい…

離婚話です。
賃貸の契約者は私であり旦那の荷物を旦那の実家に持っていき追い出して鍵をかえました。
今は私も実家に帰ってますが週末息子を引取りに行くと言われました。
仕事の契約も7月半ばまで、以後独立のため融資の借金1200万、追い出したので家もなし、今までも独立のため派遣で繋いでたので貯金もゼロです。
そして産後からは母乳育児、育児全て私がしていてオムツもかえれません。この場合旦那が連れ去った時ってどうなるんでしょうか?親権が父親になるなんてないですよね?笑

コメント

まこ

多分夫側に親権を取られることはないと思います。
子供を育てられる環境であるかどうかを見られるみたいです。
実家の援助があるか、仕事をして生活できるお金があるかなどもみられるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦夫は両親とは折り合いがわるく口も聞けない関係です💦

• 6月26日
  • まこ

まこ

コメ主さんは実家の援助とかありますか?
    仕事とか、収入面は大丈夫ですか?
    女側が親権取れると思われがちですが、知り合いは旦那さんに親権取られた上に絶縁みたいな感じにさせられていたので、油断は大敵です!
    完膚なきまでに叩き潰す!!くらいに用意周到にしておいた方が良いと思います

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親はお祝いもくれたりほぼ毎週帰省して手伝ってくれてるし里帰りもしました。私は看護師で安定した収入もあります。
    親権取られるってよっぽどの事がないとないんですかね?💦

• 6月26日
  • まこ

まこ

友達のところが何故そこまで完膚なきまでに敗訴したのか分からないんですが、元々は友達の浮気が原因で、でも養育環境も良かったし実家の援助もあったし、仕事はしてなかったみたいですが、本当に二度と会えない程に負けてたので、そんな事あるの?!と本当に驚いた事を覚えてます。
    よっぽどの事かどうかは分からないですが、念には念を入れて備えている方が良いのかも?!とその時は思いました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の浮気なんですね😶そのパターンだと奥さんに非がある部分もあるから不利なのかなぁとかもなんとなく思える気もしますが…とにかく渡さないように努力会わせない!ですね!

• 6月26日
象印

父親に養育実績があると親権が取られる可能性もなくはないかもしれないので、息子さん渡さない方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育実績と言われてもそもそも何もしてくれてないしお食い初めとかお祝いごとも自分からはしてくれない、なんせ必要なものものも私が全部買い揃え服やおもちゃすらかってくれたこともないです💦

• 6月26日
  • 象印

象印

週末連れていかれてしまってそのまま返してもらえないと、たとえ今まで 何もしていないような父親でも週末以降の養育実績が作れてしまうので親権取られる可能性あると思います💦親権取られたくないなら息子さん連れて行かれないようにしたほうがいいかと思います😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分が守っていればいいということですね!
    お前が誘拐したとか変なこと言い出すのでほんとこわいですが笑

車も本人は持ってないしチャイルドシートとかこさこさもないので連れて行けない確定です笑

• 6月26日
  • 象印

象印

チャイルドシートなくても、常識もない人なら抱っこで運転しながらでも連れてっちゃうかもですし、チャイルドシート用意して迎えに来ちゃうかもしれないですし油断なりませんよ😢
    完母で育てていても、旦那さんがもし連れて行ってしまうとミルクで育てるだろうし、必要なものも買うだろうしで養育実績作れてしまうかもなのでほんと気をつけてください😱

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です!
    今は実家に来てるので絶対連れていかれないようにします!
    実家2まで押しかけてくれば他人の家なので警察呼んででも帰ってもらいます💦

• 6月26日
  • 象印

象印

うちも前の旦那との離婚騒動のとき、元旦那が娘に執着して大変だったのでお気持ちお察しします😰
    息子さん絶対守ってくださいね!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく旦那が育てたみたいな形跡がなければ大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

友人は子供が2人いて、1人だけ旦那さんが連れて行ってしまいました。連れて行った子の親権は取れませんでしたよ💦本人は、調停になれば子供を取り返せると思ってたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人とは友人ですか?父親親権の理由はなんなのでしょうか?💦

• 6月26日