※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
お仕事

時短勤務で手当が減るかについて教えてください。

時短勤務について
現在育休中で、ひとまずフルタイム勤務で戻る予定ではありますがその後時短勤務も考えております。
その際基本給は時短分減るのは想像出来ますが、私の場合基本給プラス資格手当、職務手当、処遇改善手当、業務手当(固定残業)が付いています。
そちらの諸手当も時短分減額されたり、消滅したりしてしまうものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって異なると思いますが、私の会社はこんな感じです。
・時短後残業しない申請を出すと固定残業代は支給されず、残業した場合15分単位で残業代支給
・基本給や手当は満額支給、欠勤控除で引かれる(基本給+諸手当-所定時間に満たない時間×時給分)

• \(^o^)/ららららん

思いの外給料が低くなるので腹を括りフルタイムにしました!

• 7月5日
きらら

私の会社は時短勤務だと基本給も下がりました。そこから時短分が引かれています😞
育休から復帰後は昇給ないし、ボーナスも一律で、育休復帰ママの扱いがひどーいって感じです。

• \(^o^)/ららららん

基本給も低いのに更に減ってしまうので、切ないのでフルタイムで戻ります!!

• 7月5日