※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37歳で胎児異常の中期中絶経験あり。今回の妊娠は顕微受精。クアトロ検査を受けるか悩んでおり、医師はしなくても良いと言う。胚盤胞まで育たず、正常か不安。皆さんはどうしますか?

出産時37歳です。
前回は胎児異常にて、産まれても生きれないという事で中期中絶を経験しています。
今回の妊娠は顕微受精。

クアトロ検査をするかしないかで迷っています。
確定検査ではない事は承知なのですが…

13週の検診までに特に浮腫などの指摘はなく、15週の本日も特に問題無し。2、3日程度小さいくらいです。
先生に相談したところ、しなくても良いのではとのお話でした。
私は胚盤胞まで中々育たずなので、正常な卵だと思える自信がありません…
正常胚か検査するには保険適用の治療だとできないと言う事だったので受けてません。

皆さんならどうしますか?

コメント

めも

私も出産時37なので36のときにNIPTを受けました。
PGT-A正常でも流産や死産はあるようなので私は確実じゃないと思っています。
障害のあるお子さんだった場合どうするのかご夫婦で決まっているならNIPTをおすすめします。
クアトロで確率が高かったら結局色々な検査をすることになるかと思いますので。
クアトロでどう出ようとそれで決断するというのであればクアトロでいいのかなとは思いますが…。

• ママリ

ママリ

家族も高齢で、周りに頼れる人が居ないので障害が発覚した場合は決めてあります。
    そうですよね、ありがとうございました!

• 6月26日

難しい選択ですね。
私だったら結果を知るのは怖いですがなにかしら検査を受けると思います。
その際はniptをするかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです、めちゃくちゃ怖いです💦クアトロ後NIPTへ進むと言うことかね?
    ありがとうございました!

• 6月26日