※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
お仕事

口唇ヘルペスが続き、転職を考えています。体調不良で悩んでおり、妊活も考えています。アドバイスをお願いします。

昔から口唇ヘルペスが出来ます。
しばらく出来ていなくて落ち着いていたのですが、4月に新しい職場で働き始めてから2ヶ月連続で出来ています。
毎回痛痒いし、子供に移るのも心配だし、稼いでも病院代、薬代にお金がかかるのも嫌になってきました。
新しい職場に不信感を抱いていていつ辞めるか検討しつつ、求人をチェックしているところです。
遅くても来年頃には妊活を再開したいので、なるべく早めに転職するなら動かなきゃと思っているのですが踏ん切りがつかず💦

子供も保育園の洗礼を受け続け体調を崩しており、夜泣きも再開して、頻繁に病院通いでさすがに疲れてきました…
生理前だからか余計に辛いです。

何かアドバイスなどいただけますか?💦

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

婦人科に行くと
ヘルペスの薬たくさん出してくれます。

よくできること、あんまり通えないことを説明してたくさん処方してもらってはいかがでしょう?

ヘルペスはでき始めにすぐ薬を飲めば悪化しにくくなります🙆‍♀️

病院で聞いた話ですが、
皮膚科だと1週間分しか出せないのに対して、婦人科ではMAX1ヶ月分処方が可能とのこと
(私の行きつけの婦人科の先生が言ってました)

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます。
    初めて知りました!!
    そうします💦ありがとうございます💦

• 6月26日