※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

通知が見えてしまって気づきました。旦那が、義母にお金を借りてました…

通知が見えてしまって気づきました。
旦那が、義母にお金を借りてました。

ラインの内容は
こんばんは!給料もボーナスも入ってるでしょうから、この前貸したお金返してね

でした。
冷や汗が止まりません。

12月にキャバクラで20万使い込まれて、けどそれはボーナスが出た直後だったので家計は大丈夫でした。

それからお小遣いはゼロ。使う時は渡すよスタイルでした。

もしかして、私の旦那はお金にだらしないのでしょうか。
たった一回くらい目を瞑ろうと思ってましたが、その後義母にお金借りるなんて。

胸がザワザワします。冷や汗が出てきました。

2歳の子供がいますが貯金はありません。今月から働き始めるのでこれから貯金頑張ろうと思ってた矢先の出来事です。

なににお金を使ったのか、いくら義母に借りたのかはまだわかりません。聞くべきですか?
私が通知を見たことは旦那は知らないです。

この先お金関係でゴタついて離婚になる予感がします。
子供にとっても私にとっても良い旦那です。そんな人がクズに成り下がることってあるのでしょうか。。

コメント

りりりん

既読つけてそのまんま消されたら
証拠なしになるので
私なら、目の前に携帯持って行って、これ何?どーゆーことか目の前で今トーク開いて納得いくように説明して。
って話します笑

マーガレット

これは旦那さんに聞くしかないかと…。ごめん見えちゃったんだけど、お義母さんからお金借りているの?と。

ドキドキしますね…。LINEは勝手に見ちゃダメだと思いますが、手が伸びてしまいそうでなんとも…ダメだと思うんですけど…。

Aママ

理由があっても、無くても。
何も相談なく
お金を借りた事は、気分悪くなりますね。
借りた人が友達とか、会社の人、闇金や金融会社などでないなら…まだ良かった方ですよ。

金額にもよりますが、貸した人や
お嫁さんに迷惑や心配、喧嘩、
トラブルなどなるくらいなら…。
我が子が困ってる、お嫁さんには迷惑かけられないと思い
出せる金額なら親は出しますよ。

ゴタついて離婚になる予感がするんですか?
義理のお母さんが喧嘩にならないために、
助けてくれたと思うのがいいです。
携帯見ることにまたプラスで喧嘩になるなら
私なら、見れないです。
でも気になるけど
自分がされて嫌な事なんで

くまくま

旦那と同棲してた時に同じことがありました。
と言っても気付いたのはかなり後なんですが💦
お金の管理を私がするとなり、通帳を見た時に義母から振り込みがあって。
素直に聞きました、そしたら「お金借りた」とのことだったので、きちんと返済をすることと、もう借りないことを約束しました。
うちはもうお金関係は全て私です。
カードも通帳も全て没収してありますし、課金も制限を決めてます。もちろんお小遣い制。
それくらいしないとお金にだらしない人はほんっとに境目なく使いますよ😭💦