※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

幼稚園のママさん達と挨拶する中で、一方的な態度のママさん(Aさん)がいて、その態度に違和感を感じていました。妊娠が気付かれなかったが、Aさんが妊娠を他のママさん(Bさん)に話していたことが判明し、不快な気持ちになっています。

幼稚園のママさんみんな挨拶し合う感じなんですが、一人だけこちらから一方的にするだけというママさん(Aさんと呼びます)がいて、返し方も素っ気なく、なんとなく苦手だな〜と思っていました。

今回妊娠8ヶ月に入るまでお腹があまり出ず、ママさん達にそれまで気付かれなかったのですが、この間ふと違うママさん(Bさんと呼びます)から「Aさんには妊娠先に言ってたの?」と聞かれて、言ってないよと答えたんですが、どうやら妊娠5ヶ月ぐらいの時にAさんからBさんに電話がかかってきたようで、ゆうかさんって妊娠してるの?と聞かれたようです。
え?そうなの?何も聞いてないけどって答えたら、仲良いから知ってると思ってたのに〜!最近もしかしてって思っててさぁ!と。

妊娠おめでとうと言える仲ならともかく、挨拶も全然しないような人なのに、わざわざ私の仲良くしてるBさんに聞いていたのが凄く気持ち悪いなって思ってしまいました。
時間が経てばいずれ分かることなのに。

マタニティーブルー?でこんなことが気になってしまうんでしょうか?
かなり気持ち悪くて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から感じ悪い人なら妊娠じゃなくてもどんなことであれ勝手に自分の話されるの気分悪いです😂

• ゆうか

ゆうか

確かに!そもそもそうですね😂笑
    コメントありがとうございます🙏

• 6月25日

意識されてますね、ライバル視?
そっけない態度であなたに興味ありませんのふりしながら実はすごく気になって妊娠してるかまでチェックしてたんですね😂

妊娠知ってたんですかぁ?なんか妊娠してるかどうかの電話までされてたみたいで🥺って言ってやりたいです😝

妊活rara🔰

謎の電話ですね!わざわざ電話する内容じゃないですよね💦そもそも五ヶ月の時ってそんなにもお腹も出てないだろうから聞かないと妊娠しているかどうか分からないと思うんですが、どこからの情報なんですかね💦
嫌な気持ちになるだけなのでほっときましょぉ🥰