※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが苦しそうになり、一時的に呼吸が止まりました。同じ経験をした方いますか?縦抱きできなかったらどうなっていたのか心配です。

さっき、おっぱい飲ませてたらウッ!となって苦しそうな顔&呼吸止まってる?!となって焦って縦抱きしたら、数秒口呼吸止まったまま、そのあとゲップしました😅😅😅

同じようなことあった方いますか?

こんな事あるんだ。。。と思いました🥲
縦抱きできなかったらどうなってたんだろう?たとえば夜中もし添い乳してて私が寝てて気づかなかったら怖い💦

コメント

🐣🩷

そもそも添い乳したまま寝るのはそれこそ窒息死の原因になるので辞めた方がいいですよ😓💦赤ちゃんはおっぱい必死に飲んでるので息がうまくできないんでそこはちゃんと見てあげた方がいいです😓

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    やめます😿

• 6月24日
いかにんじん

下の子は3か月すぎるまで
授乳の度に(完ミですが)呼吸忘れてチアノーゼになる事が多かったです💦
体感で8秒近くンクッンクッと呼吸とまり、ヒーーとまた呼吸し始める…毎回慣れずに焦りました😱💦
呼吸の中枢神経?が未熟だから、忘れるのはあるあるだから、たまに乳首外して呼吸促してねと言われました😣

• ママリ

ママリ

ええ、怖いですね💦
    ミルク吸うのに一杯一杯で呼吸忘れてるんですね😅
    たまに外して様子みたほうがいいんですね!

• 6月24日