※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

旦那さんと離婚した方に聞きたいです。旦那さんと離婚に至った理由を知…

旦那さんと離婚した方に聞きたいです。
旦那さんと離婚に至った理由を知りたいです。

私の旦那は子供にすぐ怒ります、たまに手が出てます。虐待だろ!!!ってまでではないです。でもそれを見るたびに離婚したいが強くなります😭

コメント

私に対するモラハラと同じく子供に対する接し方で離婚しました🥲

• さかな

さかな

モラハラってどのような感じですか?嫌じゃなければ教えていただきたいです😭
    子供に対する態度がいい時もあるんですが、そーでない時の方が多いなって思うんです😵‍💫

• 6月24日

退会ユーザー

子供に対しての怒り方を指摘すると
    (暗いトイレに閉じ込めたり、おもちゃを叩き割ったり、手が出たり)
    俺のやり方に文句を言うな
    お前がそんなんだから子供がこんなふうになるんだとか…
    機嫌が悪いと無視したり、
    少し友達と遊びに出かけるだけで専業主婦のくせに…とか、誰の金で〜と言われたり。

書ききれないくらいのモラハラ野郎でしたよ😂

• 6月24日
  • さかな

さかな

いや〜それはすごいですわ😵‍💫
    本当におるんだって思います笑
    私の旦那は指摘すると、〇〇(私の名前)が甘々すぎるんだよって言われます🫤

• 6月24日
ゆず

バツ2になるんですが…
1度目は借金もあり仕事をしなくなり、今後仕事をしても自分だけに使えるお金は少なく私や子どもの生活費に使われるのは嫌だと言われ離婚に至りました。

2度目は結婚してから障害がわかり、嘘も多く仕事も続かずすぐ辞めるしサボる。
家出もたびたびして最終的には帰って来なくなりました。
なので今離婚したくても出来ない状態です…

• さかな

さかな

音信不通ってことですか?😭
    離婚しとるようなもんかもしれんけど、離婚届書いて貰わんとダメですが😵‍💫

• 6月24日
  • ゆず

ゆず

一応連絡取れますがあまり返信はありません。
    離婚しないと児童扶養手当が貰えないので金銭的にもうヤバいです😣

• 6月25日
  • さかな

さかな

え!もしかして旦那さんの通帳に入るけん旦那さんが使っとる可能性もありますよね。
    市役所に相談してみて口座変更したらどうでしょう??

• 6月26日
  • ゆず

ゆず

児童手当は口座変更出来たのですが、児童扶養手当は離婚しないと貰えなくて…
    旦那も離婚したいと言ってる割に手続きしてくれず7ヶ月になります😣

• 6月26日
  • さかな

さかな

えーーーーー。そうこうしてたら1年経つじゃないですか。
    離婚したいって言ってるのになかなか手続きしない理由が知りたいですね。

• 6月26日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよ…
    なんか私が未練あると思ってて、手続きしに会ったら無理矢理家に連れ戻されると思ってるらしく、手続きしに会ってくれないんです💦
    お金ももう底を尽きて役所に生活保護や母子支援の相談に行ったんですが何も支援も受けれずで…
    旦那は生活保護受けながら生活してるらしく不公平です…

• 6月26日
  • さかな

さかな

連れ戻さないって言っても信じてもらえないってことですか😭
    離婚してないから何も支援が受けれずなんですね。
    なぜ旦那さんはそーいう支援があるんですかね。

• 6月26日
はじめてのママリ

手が出てるなら虐待ですよ…
そしてそれを見ても守らないのなら同罪です
もし園で先生とか全くの他人がお子さんに手を出しても何もしないんですか?
赤の他人がやってはいけないことは親もしてはいけないんですよ

• さかな

さかな

そーですよね。私も悪いです😭
    実家帰ったりしとるけど決断に至ってない時点でダメですよね😭

• 6月24日