※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンパクトカーで回転式チャイルドシートとジュニアシートを取り付けている方へ。2人目が生まれたら、ジュニアシートの取り付け場所について悩んでいます。後ろに2つ取り付けたいが、真ん中に大人が座れるか不安です。配偶者は運転できないため、運転席は私が固定です。

コンパクトカーで回転式チャイルドシートとジュニアシート付けてる方!
それぞれどの位置に取り付けてますか?

今は回転式を後部座席左側に取り付けてるんですが、2人目が生まれたらジュニアシートをどこに取り付けようか悩んでます。
(回転式をお下がりにして新たに上の子用にジュニアシートを買います)

後ろに2つ付けたい所なんですが、真ん中に大人座れますかね…?
お世話する的な意味でも後ろに大人がいた方が良いのかなと思ったり🤔
ちなみに夫は運転出来ないので運転席は私固定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友は運転席の後ろに回転式、助手席または助手席の後ろにジュニアシート(4歳)にしてましたよ!
真ん中は座れなくないけどだいぶきついと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は細身なので座れそうな気はしますが、狭いですよね💦
    大人助手席でも問題ないですかね?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳ですよね?🤔
    大人助手席でも問題ないと思いますが、下の子が1歳くらいまでは上の子が助手席、それ以降は大人が助手席でいいんじゃないかな、と思います☺️

うちはミニバンですが上の子が助手席の時もあれば、私が助手席の時もあり、サードはあまり使いません😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳です!
    下の子のことを考えて上の子助手席で考えてたんですが、安全面的にどうなのかなと思って💭
    4歳なら問題ないですかね?

• 6月24日
ルト🔰

タンク乗ってます。

うちは運転席後ろにジュニアシート、助手席後ろにコンビのクルムーヴ乗せてます😊

本当は逆が良かったのですがチャイルドシートの脚があると前列のシートを下げることができないため泣く泣くこの位置に…😭

真ん中は座れなくは無いものの、お世話する時に少し座るだけでほとんど座れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は助手席ってことですか?
    お世話する時というのは、停車中ってことでしょうか?

• 6月24日
  • ルト🔰

ルト🔰

動いている間は泣いても何もできないので大人は運転席と助手席に座り、お世話と言っても停車中チャイルドシート乗ったまま下の子に離乳食あげる程度です😅

停車中の授乳やオムツ替えは助手席でやってました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

軽自動車ですが、後部座席に2つつけています!

運転中は泣いてしまってもどうすることも出来ないので、後部座席に大人がいなくても問題ないです。
それよりは安全面で子供は後部座席にしています。

コンパクトカーだと、後部座席に2つつけたら、大人は座れないと思います💦(一応キツキツで座れるかもしれないけど、身動きとれない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は細身なので座れそうな気はしますが、狭いですよね💦
    本当は助手席にジュニアシート…と思ったんですが、安全面的には後部座席が良いですよね💦

• 6月24日

デミオの運転席の後ろに回転式、助手席の後ろにジュニアシートつけました。

下の子新生児なので、まだ車自体数回しか乗っておらず、真ん中には座ってないんですが‥
頑張れば乗れなくはなさそうですが、かなり狭くて細身の方ならいけるかなって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は細身なので座れそうな気はしますが、やっぱり狭いですよね💦

• 6月24日