※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
お仕事

時短勤務中に繁忙期は長時間労働で保育園に迎えに行けず、仕事量が増えて困っています。仕事を減らしてもらう方法を知りたい。

9時00分から16時00分まで
時短勤務の正社員で働いてます。

だけど繁忙期は16時に上がれず19時近い、、。
保育園閉園時間過ぎたことが何回かあり迷惑ばかりかけてしまい上がらないと保育園間に合わないと言ってるのに周りの配慮もなし。フルタイムと変わらない仕事量。
お仕事が終わらなすぎて迎えいけないとわかる日は保育園行かせず祖母に預けて仕事行って帰ってくるのはやはり21時すぎ、

どうしたら時短勤務してるのに仕事減らしてくれるのだろうか。復帰したのは1年前だけど最初だけ定時に帰れてしばらくすると全然帰れず。

コメント

まこ

その状態じゃ時短の意味ないので私なら辞めます。
ウチ、時短は残業1円も出ないので、けっこう配慮ありましたが、仕事忙しすぎてみんなダウンして、退職者続出でした。私も時短あと4年取れましたが辞めました。

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

本当そうですよね。独身時代から7年働いていて結構重労働なのは承知してましたが産後復帰後仕事と子育ての両立がキツすぎてしんどいので辞めるの検討してます。時短勤務は一応小学校高学年前まで取れるのでそこは良いことですが仕事量がキツくて小さい子がいながら今の仕事は毎日寝た気がしません。

• 6月24日
まま

一緒です💦
私も時短ですが、早番も遅番もあり遅番だと22時に帰宅なので近くに住む実家にお迎えお願いしてます。
よくよく考えたらそこまで家族に負担かけてまで働く意味…と今さら気づきました💦

そして今日、退職の願いを上司に話すつもりです💦
時短だと契約してるのに何故か周りに気を使いますよね😭