※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
妊娠・出産

35w5dの経産婦が、下腹部に生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安で、強い痛みに耐えています。前駆陣痛が強い方の経験や、この状態で様子見ても大丈夫か相談したいです。

35w5dの経産婦です。
昼間から下腹部が生理痛の強い痛みのようなものが継続してあります。椅子に座ってても結構痛みます。
これって前駆陣痛なのでしょうか?
一人目の時には胎動も痛いというほどなく、前駆陣痛もたまにズキン位だったと思います。
二人目は胎動もグリングリン動いて痛い程です。
ワンオペ中なので、これが前駆陣痛だろうと思って痛みに耐えているのですが、前駆陣痛が結構強い生理痛くらいの方っていらっしゃったでしょうか?
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
よければアドバイスいただきたいです。

コメント

‪( ꕹ )

昼間からと言うことですが、
痛みの程度はどうでしょう?
昼間から変わらないですか?つよすなってますか?🥺
あと、痛みの間隔はバラバラですか?

痛みの程度がずーっと一緒で痛みの間隔もバラッバラであれば前駆陣痛だと思いますが、、、🥺

私2人目は35w3dで陣痛きてしまいましたが、最初前駆陣痛と思ってました💦
たまたま間隔測ってみたら綺麗に10分間隔で測り続けてたら5分間隔になり産院に電話し、陣痛発覚しました💦

• えまママ

えまママ

コメントありがとうございます!
    痛みの間隔がバラバラで強さも一定だったのですが、産婦人科に念のため電話して診察してもらってきました!

なぜか病院着くと、さっきまで痛かったのが嘘のようにひいて、前駆陣痛だろうねっと言われ無事帰宅です!
    結構な痛みですが、前駆陣痛とわかれば耐えられるのでひとまず安心しています!

痛みが強い時は間隔を測ってみますね!全く測ってなかったので、覚えときます!ありがとうございます😊

• 6月23日