※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

上の子は2歳4ヶ月でジュニアシートに変えました。下の子についても検討中です。

チャイルドシートからジュニアシートに変えたのは何歳ごろにしましたか?
上の子は2歳4ヶ月からジュニアシートに変えたんですが、下の子どうしようか迷っていて。
アドバイスください!!

コメント

Eicoha

①上の子を調整ベルトにして、上の子が使ってるジュニアシートを下の子に使うよー!

Eicoha

②下の子用にもう一個ジュニアシート買うよー!

MA

上の子同じくらいですね!
個人的には、高速乗る機会が多かったり車移動メインなら、4歳だとまだジュニアシートがいいなぁと思うので、下の子もジュニアシート買います!

街乗りメインとか滅多に車での遠出しないなら上の子はブースターとシートベルトでもいいのかなぁ🤔

うちは遠出が多いので、メインの車は上の子ジュニアシート、たまにのるサブの車(月1回乗るか乗らないか)はシートベルトに延長つけたみたいなやつですが、後者は伸ばして後ろで寝っ転がったりすり抜けたりできるし、まだまだ4歳児にはリスクだなぁと感じてます
注意すれば直すけど、またしばらくしたらゴロゴロしちゃってますね💦

• MA

MA

あ、すみません少しズレた回答でしたね💦
    うちは2歳半から慣らすためにジュニアシートに変えましたが、小柄だったので3歳前でも嫌がらずチャイルドシートにも乗ってました!
    なので質問者様の年齢差であと1年チャイルドシートでいけそうなら5歳の上の子の様子見て決めるのもありかもです

早々にーという感じなら我が家はジュニアシートにすると思います!
    シートベルトタイプもあれば便利だしジュニアシートより買いやすいのでそれ使って様子見てやっぱりなーと感じればジュニアシート買い足すのもありかもですね😊✨

• 6月23日