※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu◎
お出かけ

千葉県市原市五井付近での子育て支援センター◎5ヶ月の娘をそろそろ支援…

千葉県市原市五井付近での子育て支援センター◎

5ヶ月の娘をそろそろ支援センターデビュー
させようかと思っています👀!

その付近で5ヶ月くらいの月齢でも
楽しめそうな支援センターありますでしょうか?
オススメあればぜひ知りたいです!!

また、まだ寝返りできる程度なのですが
支援センターでは何ができますでしょうか?
0歳用のおもちゃとかあるのでしょうか?

転勤で周りに親や友達がおらず、
家ばかりだと娘の刺激にもならないかなと
思い立ったのですが不安で、、、😢

初めて行く時はみなさん連絡してから
行くものなのでしょうか??

千葉県以外の方でも、
支援センターに関してのエピソードや
アドバイスいただけましたら嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🥺

コメント

初めてのママリ

mama'sふらっと(ママフラ)という民間の支援センターがありますがおすすめです。ワンコインの講座とかあったりしてママも楽しめるかと思います。アットホームで心地よいです😊

市内の支援センターだと姉崎寄りですがつぼみの森第二保育園のところがおすすめです。イベントも多いですし、先生たちがとても優しいです😊

市原はたくさん支援センターあるので色々行ってみて合うところ探すのもいいかと思います☺️
うちも上の子は6ヶ月くらい、下の子は2ヶ月くらいからデビューしてます。月齢小さい子がいくとみんな可愛がってくれますよ😊0歳用のおもちゃもありますよーーー!

予約しなきゃいけないところと予約なしのところがあります。
市のサイトから毎月のスケジュールが見れますよ☺️

• yu◎

yu◎

早速ママフラ調べてみましたが、とっても楽しそうな内容ばかりでした🥹✨こんな素敵な場所があるとは知らなかったので教えていただき感謝です!!

つぼみの森も行ってみます♪♪

支援センターたくさんありますよね!ありがたいですが、逆にどこに行けば、、、となってしまって涙

たくさん助言いただきありがとうございます😊!!!

• 6月23日
ムージョンジョンLOVE

はじめまして😊
五井だと春保育園がこじんまりしてますが、お近くかなと思いました!保育士さんは見守りしてくれる感じで遊んではくれないのですが、おもちゃは手作りのものが結構あります!
島野にある、つぼみの森はおもちゃ多めで今の時期は水遊びがいつもできると思います✨

イチオシは上の方も言ってますが、姉崎付近のつぼみの森第二保育園の支援センターです😆✨
保育士さん2人とも優しくて子どもと一生懸命遊んでくれるし、ママの相談や雑談にも付き合ってくれて、子どもだけじゃなく私も癒されに行ってます🧡
IKEAのおもちゃや手作りのおもちゃがたくさんでたくさん通っても飽きないです✨
千種小の近くの、千種そらこども園も、広いし手作りも市販のおもちゃもたくさんあるし、センター内に皿型ブランコまであります😳✨
市原市内の支援センター8箇所くらい行ったんですが、つぼみ第二とちぐさそらこども園の2箇所をヘビロテ中です✨

• yu◎

yu◎

ご回答ありがとうございます😊

春保育園さんは調べたら近かったです🙇‍♀️とりあえずは近いところから行ってみようと思います!

やはりつぼみの森第二保育園は良いんですね、、、🥹車がなくてしょっちゅうは無理そうですが、旦那が休みの日に連れて行ってもらいたいと思います🥹

千種の方はバスでなんとか行けそうなので行ってみたいです✨ブランコ気になります!!

ご親切に詳しく本当にありがとうございました😭!!

• 6月24日