※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、寝返り練習はあまりしていないが、ゲップの時に縦抱きすると首を上げる。仰向けで手を持って起こすと首がついていない。首座りはもうすぐかな?

生後2ヶ月、そろそろ3ヶ月になるのですが寝返り練習はあんまりしてません
ですが、ゲップの時縦抱きすると毎回自分で首上げます
手が下にあっても背中の筋肉と首を後ろにあげるのですが首座るのそろそろですかね、、?

仰向けで手を持って起こした時は全然首ついてなくてやる気なさそうでした笑笑

コメント

deleted user

縦抱きでぐらつかない
て思って起こしてついてくる
うつ伏せでしっかり正面が見れる

をクリアして首座ったと判断しました!!

そろそろかもしれませんね🥺

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月くらいで座りましたか?🥹

    今日は全然着いてこなかったのでまたやって見ます😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと最近です!!
    今、3ヶ月9日ですが
    6月6日に判断したので
    2ヶ月と24日ですね🥺

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ

うちの娘も一緒です!
縦抱きすると、めっちゃ頑張ってキョロキョロ周り見ますよね😅笑
ちなみに、上の子の時も、そんな感じでした。

首座りの判断が難しいので、3、4ヶ月検診でしっかりお医者さんに見てもらって首座り認定をもらって、やっと安心かなと思います🥹

ゲップの際に縦抱きにして、赤ちゃんが反ってる時にそのままママが後ろに倒れていくと、徐々にうつぶせのような形になるので、それでうつぶせ練習をしてました☺️