※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。おっぱいやミルクでも寝ず、抱っこで寝てもすぐ起きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんが今朝から全然寝てくれません😥

おっぱいあげたら寝るんですがすぐ起きます。
ミルク足して寝ても、すぐ起きます。
その後抱っこしていたら寝ますが、すぐ起きてまた泣いて、抱っこであやすと寝るの繰り返しです。

ミルクはいつもと同じ量あげてるし、おっぱいも頻回にあげてるのでお腹はいっぱいだと思うんですが…

ずっとグズグズで、寝て泣いての繰り返しです。

今朝から家事が何も出来ません😭
上の子いるので夜ご飯は作りたいのですが…

同じような経験ある方いますか?
どーやったら寝ますか😵
おくるみ巻いたり、おしゃぶりもしてます。

コメント

我が子の場合ですが、生まれて3ヶ月くらいが季節の変わり目すぎて、気温に敏感でグズグズよくしてました😌

赤ちゃん体温高めですし、暑さが増してくる季節なのでクーラーを利用したり、風通しをよくして扇風機回すなどしたら寝やすくなるかなと思います😊

あとはちょっと中が蒸れてかゆいとかも有り得るかなと思います👏

ゲップが足りなくてお腹が苦しいとかないですかねー?

おなら出ていますか?

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じが数日続きました!

お風呂あがって着替えて終わったら部屋を暗くしてからミルク、そのまま就寝モードにしてます。
あとスワドル使うようにしたら朝までグッスリです。

鼻が詰まって息苦しいとかはないですか?
うちの子は温かくしたガーゼで鼻の通りを良くしたら寝てくれたこともあります☺️

はじめてのママリ👶🏻

同じく1ヶ月のベビがいます👶🏻

我が子もそういう日があります💦

大抵、ゲップ・うんちがでなくてグズるか、オムツが理由で泣いたり起きてしまいます💦

それ以外は疲れていたり、本当に謎でグズるので、家事が溜まってしまったら少し放置しちゃいます😅
助産師さんもそれでいいって言ってくれました◎

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の息子がいますがずっとそんな感じで寝てくれません。
ミルクあげたら寝ますがすぐ起きて泣いて抱っこして寝てまた起きて泣くの繰り返しです😅
暑いのか寒いのかお腹が苦しくて泣いているのか色々考えて試しましたが何してもダメで
最初はどうしていいか分からず悩んでましたがこの子の個性と思い諦めて今は家で抱っこ紐付けてます!両手があくので少しは家事ができ始めました!
どうしても寝て欲しい時は昼寝少しスワドルを着せてます!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😭
結局分からず、夕方に抱っこしたまま寝てくれました。
ずっと抱っこしてたのに、夜になって置いたらすぐ起きました…
いろいろ原因ありますよね。どれかわからないけど、室温とかゲップ出てないとかうんち出てないとか、いろいろ考えて対応していくようにします😵‍💫