※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に嫉妬するってありますか?上の子の時はオムツ替えや夜間授乳…

旦那が子供に嫉妬するってありますか?
先月第二子を出産し、1歳9ヶ月の娘と下の子のお世話に追われてます。上の子の時はオムツ替えや夜間授乳も手伝ってくれたり、夜泣きの時は交代してくれたり、割とやってくれてました。
下が生まれてからは言わないと泣いてても抱っこしないし、上の子がイヤイヤ期もありぐずることもあり、それに疲れてるのか全然面倒見てくれないように感じます😐

夫は自分のペースが乱れるのが嫌な性格なので、例えば晩酌中に下の子が泣いて私がそっちに行って私が一緒にごはんを食べられなくなるとあからさまに機嫌が悪くなります。
朝ごはんも上の子が立ち上がったり遊び始めると機嫌が悪くなり、もういらないとほとんど残します。

今思えば、去年私が仕事復帰して上の子が保育園に行っている間や実家で子供を見てもらって少し買い物に行かせてもらってる二人の時間が一番機嫌が良さそうでした。
何かの記事でみましたが、子供にヤキモチ妬くことってあるんでしょうか?

二人の時間は勿論作りたいし出掛けてあげたいけど、正直今は寝れるなら寝たいしそこまで気遣ってあげられません。

こういう時どうしたらいいですか?

コメント

ちゃ。

いちばん大きな長男ってやつですかね🤔
でもたまに、奥さんを子どもに取られた気になってしまう旦那さんいらっしゃいますよね!
よく言えば愛されてるけど、親になったのだからもう少し考えて動いて欲しいですね😅

思っていること、そのまま旦那さんに優しめに(気を使うのもシャクですが、、)伝えてみたらどうでしょう?
もちろん旦那さんのことも大好きだし大切、2人の時間も欲しいけど、子はママがいないと生きていけないからお世話も大事、2人の可愛い子どもたちだから、と。

はじめてのママリ

かなり子供な旦那さんで大変ですね…😅

1番大変な時に手伝うべきなのに…。

言葉で伝えるしか方法ないと思います…

you

読んでて思ったのは、
嫉妬とかヤキモチとかじゃなく、ご主人は自分のペース乱されるのが嫌なだけなただの自己中…自分勝手なだけじゃないかと💦(人のご主人にスミマセン)
話し合うしかないんじゃないかなと。