※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を丸呑みしているようで、咀嚼していないようです。咀嚼を促す方法を知っている方、教えてください。

離乳食丸呑みして咀嚼してないっぽいです😭
モグモグしてる感じはあったのですが、うんちしたらにんじんがそのままの形で出てきます…
赤ちゃんってこんなものですか?それともやはり咀嚼してないからでしょうか?

咀嚼を促す食べさせ方とかご存知の方いらっしゃったら教えてくださいー!

コメント

ちゃんとモグモグして、しっかりと食べられているように見えても多少人参など形で出て来ることしょっちゅうありますよ😌
でも、お腹壊してるわけではないし、毎回大量に食べたものが形で出て来るわけでもないのでそのままにしてます✋

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    にんじんなどはやっぱりそのまま出てきやすいですよね😂
    うちの子だけなのかなーと思ったので、こんなもんなのかぁと知れて良かったです🥺✨

• 6月22日
☺︎

そんなものだと思います🙆‍♀️
歯もそこまで生えてないし、消化機能も未発達なので、そのまま出てくるのもあるあるです。

うちは1歳ですが、今は何でもカミカミして食べてます🙌

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    こんなもんですね😭良かったです😭
    歯茎で潰せる硬さにはしてますが潰せてないなぁと思ってて😂😂
    徐々にカミカミできるようになりますよね!

• 6月22日