※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で不妊症疑い。婦人科受診or不妊治療病院相談。以前通ったクリニックでも相談可能か悩み中。

第二子妊娠希望ですが、一年半くらい不妊です。
生理のとき排便通もあるので、子宮内膜症じゃないかと不安に思っています。
そろそろ病院に通おうかと検討しているのですが、まず婦人科で診察してもらうべきでしょうか?
それとも、不妊治療を行っている病院に行って相談したら良いでしょうか?
前回出産時に通って居たのは名取の春ウィメンズクリニックです。ただし不妊治療は行ってなさそうなので不妊治療で検討しているのはまだ一度も行ったことはありませんが、仙台ソレイユ母子クリニックです。
できれば行きなれた所に行ったほうが安心なのですが、春ウィメンズクリニックは不妊の相談はのってくれるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科よりからは不妊治療の病院の方が満足いく治療やアドバイスくれますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目の手術の時に子宮内膜症が発覚しました!
経過を診たいから生理が再開したらみせて欲しいと産院に言われています。なので一度産婦人科で診てもらってから治療方法や通院先を考えようと思ってます!
回答になってなくてすみません💦