※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那さんが鬱の方、、義父も鬱でした。性格が似ている旦那も最近、鬱気…

旦那さんが鬱の方、、


義父も鬱でした。
性格が似ている旦那も最近、鬱気味で、私に暴言を吐きます。
どーなったっていい
毎日子供を見てると辛くなる
誰に文句言われる筋合いない
子供がいなければとっとと終わりにしてる
なんて思われようと知らねえ
この先良くもならない
こんな人生終わってる、、だの。

会話になりません。
子供がいる時は抑えてるようです。

夫婦関係も最近は冷めていました。

どう修復すればいいかわかりません。

その暴言をとりあえず受け止めて聞いているのですが、私の存在すらもう、苦手意識というか拒絶反応出ると言われました。

コメント

ままり

鬱だからって何言ってもいい訳じゃないですよね。
家族だからって甘えすぎですね。
旦那さん治療はされてますか?
私の姉の旦那が鬱で、同じように暴言がすごくて、結果的に姉も鬱になりかけ子ども連れて逃げ出してました。

  • りんごママ

    りんごママ

    お姉さん大変でしたね、わかります。
    もうこうなった全てがこちらのせい、と言わんばかりの勢いです。こっちまでメンタルやられそうになるの耐えてる感じです。

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    言い方あれですけど、それに耐えるメリットがもしないのであれば、耐える必要ないと思います…。

    • 6月21日
ままり

ちゃんと病院行ってお薬飲まれてますか?

私自身が鬱なんですが、
それを理由に暴言吐いたりなんてしません。

ネガティブになるのは仕方ないとして
それはお医者さんに相談して
治療していかないといけない事ですよね…

りんごママさんが引っ張られちゃいますよ🥲

  • りんごママ

    りんごママ

    病院は行ってません。
    本人いわく、会社の健康診断だかなんだかでカウンセリング行くように言われてると言ってましたが、どこまで本当かわかりません。
    もともと大変アピールがすごい人なので鬱なのかストレスなのかわかりません。

    • 6月21日