※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
ココロ・悩み

息子が学校でいじめられており、その原因が特定の子供にある可能性があります。息子は繊細で泣きたい気持ちを隠しています。問題の子供は授業中に暴れる様子もあり、教育に疑問を持っています。先生に相談し、状況を見守ることを検討しています。

小1になった息子がいるのですが
最近、クラスの子がうちの子だけなのかはわかりませんが
バカ、バカチンチンの発言や
パンチをしてくる(胸)と息子が言います
うちの子が手を出すことは考えられません
子供の事なのでどの状況でどのくらいの力なのか、
それは遊びかはわかりません、ので様子を見ていますが
ここ最近は毎日言ってきて、ついに学校行きたくないな…と。
すごく繊細な息子でやられても笑ってると思います
内心泣きたくてでもみんなの前では泣けず、
私にこっそり教えてくれます。
この前、授業参観日で見に行きましたが
原因のその子はハーフ?の子で
授業中でしたか部屋から出てどこかへ行くし
先生に戻されたと思ったら逆ギレをし、
壁や机を蹴っていました。
教育どうなってるの?と腹立たしかったです
先生に先に伝えて何も変わらなければお母さんに伝えようかと思ってます。
踏み込みすぎですかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に言ってももし変わらなければ、お母さんに踏み込むくらいならその子に私なら言っちゃいます。

手が出る子はもうハードルが低くなってるので、先生の事実確認で我が子に落ち度がなければ泣かせるくらいいきます😅

あとは、相手見て選んでやってるでしょうから、正当防衛としてやり返すことは我が子に教えます。

  • ミート

    ミート

    その子に言いたいんですけどね、家の方向とか違くて会うことないんです😢

    泣けせたいくらいです、ほんと笑
    こっちはうるうるしてたので…

    そうですね、教えておきます!

    • 6月20日