※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
お出かけ

福岡にお住まいの方にお聞きしたいです☺️関東に義実家があり、毎回お土…

福岡にお住まいの方にお聞きしたいです☺️
関東に義実家があり、毎回お土産を持って行くのですが
福岡と言えば思いつくような、南蛮往来に、とおりもん、明太子、めんべい、ラーメン、梅ヶ枝餅、筑紫餅、もつ…もう空港にあるようなものは渡し尽くしてしまいました😂

そこで、今回は16区のダックワーズをメインとした焼き菓子を持っていこうと思っていますが
福岡のお土産っぽくないですかね?🥹🥹
同じものを持っていってもいいのですが、なんとなく色んなお土産を楽しんで欲しいのと
甥っ子姪っ子たちもいるので、焼き菓子の詰め合わせだと、クッキーやパウンドケーキなどもあって食べたいものが見つかるかなあと思っています☺️
小さい子たちに和菓子はあまり好まれないのでいつも悩んでいます🥹

他におすすめのお土産があれば教えて欲しいです🎶

コメント

moony mama

元福岡在住、現在関東に住んでいます。
16区のお菓子美味しいので嬉しいですが、お店のこと知らないと福岡らしさはないと思います。
同じものはなくても、似たようなものはあるので。

でしたら、お土産の範囲を九州に広げてはいかがですか?
意外と九州のお土産になるようなお菓子で、関東ではなかなか手に入らないものって多いと思うので。
ただ、和菓子を除外すると難しいですかね💦