※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクは上げ終わってから3時間ごとにあげていますか?それとも、16時だったら次は19時にあげますか?生後4日目の赤ちゃんで、飲みが悪いため再入院の可能性があるそうです。

ミルクの3時間置きは、上げ終わってからの3時間であげてますか?それとも、16時だったら次は19時ってぴったりにあげますか?(生後4日目の子です)割と飲みが悪く、産婦人科退院する時、飲みが悪くて体重増えてなければまた再入院もあると言われました。

コメント

はじめてのママリ

16時に飲ませたら19時って感じで飲ませていました🍼

飲みが悪いなら3時間経ってなくても飲ませていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!

    なんか残り10を飲まない事が多くて、、

    上の子は母乳だったのでミルクが未知すぎて😱😱

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10を残すんですね🥺
    生後4日、、かわいいです😭🩷笑

    二人ともミルクで育てましたが、ゆるーくやってました🥺✨笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか産婦人科の先生の話が退院する時の圧がすごくて、焦ってます😭産まれた時も小さめで、37週3日で生まれたから余計なんか言われすぎてメンタルきてます😭😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただでさえ辛い産後にそれはメンタルきますね、、😭😭

    いっぱい飲んで体重増えますように😭🙏✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭はぁ、、ってなってしまいますけど頑張ります😭

    生後4日なんてまだお腹にいるようなものだよなぁと思いながら、、笑

    • 6月18日
ママリ

16:00→19:00ってかんじの3時間で数えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!ありがとうございます😊

    • 6月18日
AAA

私は飲ませ始めで計算してました!
アラームかけて忘れないようにしてたので、飲ませ終わりだとバラバラになって分からなくなるので💦


うちの下の子も飲みが悪くて最初の間は全然体重増えず…
黄疸が酷く暫く産婦人科に入院させていたのですが、看護師さん達にも中々飲まないですねーと言われてました💦

後々気づいたのですが、上の子と違って口が小さく、おっぱいを上手く咥えられない&用意していた哺乳瓶のちくびが大きかった為こちらも上手く咥えられず…
途中から友達にも借りながら完ミ且つ色々なちくび(哺乳瓶)を試しまくり、結果、ピジョンなスリムタイプのに変えた事で咥えやすくなったのか飲む量が増え半年頃には成長曲線のど真ん中になってましたヽ(´▽`)

飲みが悪い理由は様々あるかと思いますがそんな理由もあるのねーと思っていただければと思います(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ的確すぎてありがたすぎます、、😭

    最初の方が飲みが結構いいから乳首の穴?広げた方がいいのかなぁ?って思ったり、、広げてみたのですが広がったのか!?って思ってて😅笑

    入院は避けたいですけど、、増えてないのも不安だしなぁと思ったり😭

    • 6月18日
  • AAA

    AAA

    最初そこそこ飲んで途中からストップするのも似てます(笑)
    子供の様子を見ていた印象では、ミルク飲めるやったー!………飲むの疲れた………もうミルクいらない…………
    だったのかなと😂

    完ミでなければ母乳を飲ませる間隔を頻回にするのも一つの手かと思います!
    (私は子供の入院中に母乳が出なくなってしまったので継続は出来ませんでしたが、出産直後産婦人科に入院していた間はほぼずっとかも!と思うくらいおっぱい咥えさせ続けてました(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!そんな感じなんです!笑

    完ミなんです😵‍💫😵‍💫

    • 6月18日
  • AAA

    AAA

    完ミで残されると辛いですよね(T T)

    少し成長すると飲む力も強くなって且つ疲れなくなり自然と飲む量も増えそうな気がしますが…
    入院を示唆されたら成長を待ってる余裕なくなりますよね…😭


    そういえば…
    もしかしたら既に試していらっしゃるかもしれませんが…
    ミルクを飲ませ始めて10分経ったら残っていても一旦口から外し、再度残した分量と同量を作り直し5分〜10分程度時間を空けて飲ませ、再度飲ませた時間から3時間後に次のミルクタイムにする。
    とかもお子様によっては有効みたいです(*´∇`*)
    ↑我が子には効きませんでしたが他のママさんが実践して成功してました♪

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、変にプレッシャーにもなるし、焦るし😭

    え!初めて聞きました!ちょっと後でやってみます☺️👍👍

    • 6月18日
  • AAA

    AAA

    これからの季節、雑菌な繁殖も怖いので、20分連続で飲ませ続けるよりも作り直して合計30範囲内に飲ませて、最初のミルクから3時間半間隔であげた方が衛生的にも良いかもです(*´-`)

    もしかしたら他にも別の方法で成功例をお持ちのママ様がママリにいらっしゃいそうですし、どれか一つでも成功することを願ってます☺️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな方法があるんですね😭一度そちら試してみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

飲ませ始めた時間からって病院で教えてもらいました☺️
上の子も下の子も完ミです!

多少過ぎたり早くしたりとかはありましたが、だいたいは飲ませ始めから3時間であげてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの間はみっちり3時間!のがいいですよね!ありがとうございます😭

    • 6月18日
ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!
私は、飲み終わってから3時間後に次のミルクを飲ませていました😂
飲み始めてから3時間後だとお腹が空いていないのか残す事が多かったので…😅
飲み終わってから3時間後にしたら、残さず飲んでくるようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそれもアリですかね、、?
    旦那にはそれのがいんじゃない!?って言われて、え!?いいのかなぁ!?ってなってました😱やっぱお腹空かないですよね、、?笑

    • 6月18日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    私は入院中から、飲み終わってから3時間でしたが、特に何も言われなかったです😂
    3人共、ミルクはナースコールで頼む形でした!

    • 6月18日