※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子どもの習い事について、池袋の近くでおすすめはありますか?保育園は通っていません。イヤイヤ期も入ってきたので、母子で参加できるものがいいです。4月までの間、何かおすすめがありますか?

一歳10ヶ月の子どもの習い事についてです。何かおすすめありますか?池袋の近くです。
保育園は通っていません。

母から、もう少し同じくらいの歳の子と遊ばせたほうがよいから習い事をさせてみたら?といわれました。
私が、周りに友達もいないので、公園で少し手を振るくらいしか触れ合ったことがありません。申し訳ないなと思いつつ、来年4月から幼児教室に通わせる予定なので、今はいいかなと思っていました。。。
4月までの間ですが、何かおすすめありますか?
池袋の近くです。

イヤイヤ期も入ってきたので、突然母子分離だと難しそうなので、母子で参加できればと思います。

今、母として反省しています。。。

コメント

めんたいおにぎり

反省しなくていいですよ💡
習いごとうちもしてません。
ご近所でお友達などいなかったら、公園で友達を作って、約束して遊んでみたりするのはどうですか?
それだけでも刺激になりますよ🥰
私は同じくらいの年齢の子のママさんと連絡先交換したりして、遊ばせてますよー☺️
習いごとするよりか、コスパも良いです⭕️🙆

ぺんぎん

全然反省する事ないと思うのですが…
同じくらいの歳の子と遊ばせるなら、習い事よりも支援センターや公園の方が機会が多いような気がして。同じところに何度も通ってると同じ子に会ったりするので、だんだん仲良くなれましたよ。
やりたいことがあるなら別ですが、無理に習い事行くことはないのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

都内だと乳幼児学級とかないですかね、、?💦
市で子育て支援という枠組みで行われてたりするんですが🥺