※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

キャバクラ禁止は厳しいでしょうか?初マタ授かり婚です。以前旦那が2回…

キャバクラ禁止は厳しいでしょうか?

初マタ授かり婚です。以前旦那が2回嘘ついてキャバクラに行っていて、お金使いすぎないこと、仕事の付き合いなら嘘つかなければいいよということで許容してました。(この時は同棲してないので夫の金銭事情把握してません)

そして先日、同棲するにあたり夫の預金残高がほぼ0に近いことを問い詰めると、キャバクラや飲み会に使い込んでしまったそうです。

旦那は反省してますが、飲み会はストレス発散する場所で、週に一度は飲み会行かないと仕事のモチベにならないと以前言ってました。

私の不満としては
キャバクラに行ったことをまた嘘つかれたこと。他人に金を使い、家族に使う生活費がないなんておかしい。
なので今後は人のお金だろうが何だろうがキャバクラ、女の人の店は禁止!!と言いました。

仕事の付き合いは重々理解した上で今まで許容してましたが、、嘘つかれたことと生活費がないという二点で禁止にしたのは厳しいでしょうか?
現在夫の収入頼りにしてる負目もあるため
これでよかったのか、俺の金なのに、とあとで夫が爆発しないか不安です。

コメント

ままり

飲み会やキャバクラがストレス発散で仕事のモチベなら、旦那さんの意識が変わらない限りは制限されたらまた隠れてやるか爆発はするでしようね…
そもそもある程度の収入があってこその飲み会ですからね…

だとするとベストなのは、まずは決まった収入と支出を全て出してその中から飲み会や自分に使えるようにお小遣い制にしていいと思いますよ!もうやってたらすみません💦

月見大福

モチベは大事ですが、仕事をするのは主に生活のためなので、モチベが上がっても生活費がないのでは本末転倒ですよね😓
禁止にしないでお小遣い制にすればどうですか?
お小遣いの範囲内なら飲み会は好きに行ってね、って感じで!

メル

私はキャバクラ自体に嫌悪感はないのですが、生活費なくなるのは嫌です。
結婚して父親になる自覚があるなら、その辺りはきちんとしてもらいたいです。

なので、禁止とは言いませんが、お小遣い制にはさせてもらいますね👍(その中で飲むなり遊ぶなりは自由にどうぞです)

りん

私もはじさんと同じ状況だったら禁止にします🫡
子供授かったり家族の形ができたのならば自分のモチベとか知りません。笑
けどこのようなパターンで爆発されたら、、最悪ですよね。
上の方のコメントのようにお小遣い範囲で許すのが1番いいと思います!

はじめてのママリ

お小遣い制します!
ただ、私が口座預かる前から練習で六万円でやりくりしててねと言ってたのにもかかわらず、六万どころか給料全部使い込んでいました…

はじめてのママリ

とりあえず六万でやりくりしてもらって、ちゃんと管理できるようになったらキャバクラ解禁するとかはどうでしょうか?

父親になるんだから、俺の金なのにとかはないでしょう😒
家族に負担かかるほど自分のモチベのためにお金使うなって思います。

キャバや飲み会がダメは厳しいので、お小遣いでいきましょう。
追加でお金要求されても断固拒否ですね🤬

まる

キャバクラや飲み屋は男の人なら当たり前だと思うので全然いいと思いますが、
お金がないならそれ以前の問題ですね😂

はじめてのママリ🔰

好きなだけ遊びに行っても良いけど毎月きっちり生活費入れてくれれば問題無いですが、それが無理なら禁止&お小遣い制にします!

はじめてのママリ🔰

厳しいかどうかはほんと人によると思います💦

ただわたしはナシです‼️しかも貯金ゼロになるくらいハマってるなら尚更🫠

正直付き合いでキャバクラってなんだよって思いますしね。

うちの旦那は仕事が終わればもうプライベートだし自分や家族との時間という考えなので、付き合えって言われても断ってきます💦
なので、こればかりはその人の考え方になると思うので厳しいかどうかは分かりませんが💦
やらかしてるなら制限するべきだし向こうも応じるべきだと思います!!