※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんが母乳を飲む際、途中で寝てしまい口を開けてくれない状況。左右5分はできるが2セット目に進めず、左右10分を試すも片方だけで寝てしまう。左右5分だけでは足りないと感じている。アドバイスをお願いします。

生後10日目です。
母乳を飲んでいると途中で寝てしまって一度乳首を離すとそこからはほぼ寝てしまって口を開けてくれません。
なんとか左右5分はできるのですが、2セット目にいけません。ミルクも追加していません。
左右10分にしてみようかなと思い10分試してみると片方だけで寝てしまいもう片方にいけません。
でも、左右5分1セットだけだと足りないですよね🥺
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆめ꙳★*゚

足の裏をこちょこちょしたりして、何とか起こして飲ませるしかないのかなって思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏や脇をコチョコチョしたり押して刺激しても起きないんです😭入院中も寝てたので助産師さんが足の裏押して刺激して下さってたのですがなかなかしぶとくて私がすると結構な力でしていても起きなくて…

• 6月16日
まーみ

どのくらい母乳が出ているかにもよると思いますが、まだ生後10日なら飲める量も多くないと思うのでそのまま寝かせちゃいます🥺
寝てて3時間以上起きないとかなら起こして飲ませるかもしれないですが、それより早く起きるなら起きたタイミングや機嫌をみてまたあげるか次のタイミングにするかって感じにするかな…と🤔
二週間検診があればそこで体重の増えなどみてもらえると思うので!

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした😣😣
その間におむつ替えを挟んで起こしてから反対側飲ませてました^^

eito

うちの子も病院では10分ずつって言われてますが、5分で眠くて寝ちゃいます🥲なので片方あげたらおむつ替えたりしてもう片方5分って感じにしてますがそれで限界です。。
でも昨日病院で体重測ってもらったら順調に増えてました!あまり時間に囚われなくてもいいのかもしれないです!もしもう少し飲めそうだったらもう1セットあげてみようかと助産師さんと相談しました!