※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

生後半年の息子が寝返り返りを覚え、寝相が悪い。シーツに血がついて心配。皆さんも同じ経験ありますか?

シーツに血がついてた。
おはようございます!生後半年の息子の母です。最近寝返り返りを習得し、寝る時もあっちへこっちへ転がって寝相が最強に悪いです。笑
朝方気づいたらシーツに茶色い血のようなもの?がついていて、、どこから出血したかも分からず、、この前と今日とで2回もだったので心配でして。本人は至って元気ですが、皆さんでそういう経験あったりしますか?どこから血が出てるのかがわからなくて、夜中何してんの?ってなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ですかね?
うちは4ヶ月で生えてましたがちょくちょく口から血が出てました(笑)

  • えりんぎ

    えりんぎ

    4ヶ月!はやいですね!!
    よく指食べてるからそれなんですかね?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨダレと相まってうちはもう少し薄かったような😂本人ケロッとしてても不安ですよね😂

    • 6月16日
ちゃむ

上の方と同じになりますが、歯ですかね?
それか、鼻血の時もちょこちょこありました!
ごろごろしたり顔ごしごしするので(あと乾燥とか?)鼻血出やすいみたいです。
あとは、爪伸びててひっかいたりして血が出る場合もあります!

ままり

うちの子は耳を掻きむしって血だらけになってたことあります😱
髪の毛で気持ち悪いのか今でも耳の周りガシガシかいてて耳の中カサブタ出来てること多いです😂

いくらん

先日夜中に起き上がって寝ぼけたままフローリングに顔ダイブして大泣きしてました。
歯が当たって唇を負傷したようです。

めっちゃ血が出てました!!
半年となるとちょっと生えてきたくらいだと少しの血だけで済んだのかな??

あとは
耳を掻きむしって血を出てたこともあります、、、、

夜中は怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
わたしもつい2週間ほど前に同じことがありまして…😅

早朝の授乳直後に血っぽいものを吐き戻して、そのあともうつぶせになるとゲップとともに写真のように茶色っぽいものを吐いてシーツが汚れました。

うちの場合、血を吐いた瞬間も見ちゃっていたので心配で病院にも行き、結局私の乳首が切れていてそこから母乳と一緒に血を飲んだとのことでした😂
寝る前の授乳で時間が経っていたらそれこそ茶色っぽいかもしれないです。

赤ちゃんに傷などが見当たらなく、ママの乳首に傷あったりしたら可能性ありかなと思います…!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    左の白斑が血豆みたいになってたからそれかもしれないです😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも左の白斑が血豆になってます😂たぶんそれだと思いますよ(笑)
    小児科の先生には、乳首のケアしながら血が出てもそのまま吸わせて良いよって言われました!

    • 6月16日