※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が心配です。母乳に足りない分をミルクで補充してもいいでしょうか?上の子の時と状況が違い、悩んでいます。

生後10日の赤ちゃんを育てています。20分授乳して飲めていたのが、30mlでした😅
張っている時に搾乳すると、60ml-90mlは搾乳出来るのですが💦

上の子もいて一日中授乳だけする訳にもいかず、混合にしているのですが、このまま母乳+足りない分40.50mlをミルク足していけばよいでしょうか?

上の子は、安産で経膣。
完母でしたが今回は母子共に危険な状態になり、緊急帝王切開でした...
上の子の時と違いすぎて悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様です😭
私は2回してますが、上の子の時は特に問題もなかったですが、今回は新生児一過性多呼吸となりNICUに入院、3日ほど点滴やC-PAPなどつけられていて、上手く哺乳できない日が続き、退院時にだいぶ体重が減ってしまい、毎回ミルクを足すように言われました。それくらいの時期は同じくらい足してました!
徐々にお腹空いたって泣く時間の間隔が狭くなってきたタイミングで少しずつミルク量増やしていっている感じですか😊
なので混合で進めていくのであればその感じでいいと思います😌
うちも違いすぎて上の子の時は〜って比べがちですけど、それぞれ個性もあるしな、と割り切ってます😇