※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に搾乳で母乳量を増やすことで、頻回授乳と同じように効果があるでしょうか。

子供がよく寝てくれるので頻回授乳ができていないのですが、そこを搾乳で補うのは頻回授乳と同じように母乳量を増やすことに効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳ほどの効果はないです💦

ふてまる

ありますよ!
出した分だけ作られるので
張ったり乳腺炎になる前にやると良いですね🙆‍♀️

なくはないだろうし結果論でしかないので一概に言えませんが、直接吸わせることには敵わないと思います😊

はじめてのママリ🔰

子に吸ってもらうと奥からギュギュッ!と吸い出されますが、搾乳だとどうしても手前の母乳しか出せないのでやっぱり同じように増やす効果はないですね

やらないよりはマシって感じです

🧸🌸

私は右乳だけ量がすごく、赤ちゃんが溺れるため1ヶ月検診で
「右はしばらく搾乳のみで進めてもよいか」と助産師さんに聞いたところ、搾乳機だとしても搾っていれば母乳が止まることはないと言われました!
実際1週間ほど続けたら以前よりは落ち着いたもののいまだに左よりは多く出ます
頻回授乳と同じと言われると劣るかもしれませんが、やらないよりも効果はあると思いますよ!