※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の育休中のリフレッシュについて今回下の子が産まれたら旦那は育休…

旦那の育休中のリフレッシュについて
今回下の子が産まれたら旦那は育休を二ヶ月取得予定です。旦那は父子家庭で、結婚前は毎年、義父と共通の趣味のバイクで旅行に出かけたりしてました。結婚してからは日帰りとかになってたのですが、だんだん義父の年齢もあり、体力が落ちており、もう行けなくなってしまうかも、、と、今回育休中に一度バイクで旅行に行けないかと言われてます。旦那的には私の許可があれば行きたいみたいです。その間、子ども2人は私がみることになります。みなさんなら快く送り出せますか?
たとえば、バイク旅行ではなく、上の子を連れての旅行ならどうですか?
旦那はおそらく育休中、出かける時以外はめっちゃ頑張ります。

コメント

ねむねむ

私なら1泊2日くらいならどうぞといいます🥰
バイクで行くということに意味があると思うので、子どもを連れて行くのは違うかなと😅

  • みー

    みー

    上の子連れて行きたいっていうのもずっと言ってて🥺
    本当の希望は旦那のバイク二人乗りで子ども乗せて連れて行きたいらしいんですけど、それはさすがに数年以内とかには実現不可なので😂

    • 6月15日
me

頑張ってくれるなら一泊なら快く送り出せますね^ ^
もし来年から行けなくなったなら、旦那さんもですがみーさんがものすごく後悔しそうです。。

2ヶ月取るとのことなので、産後1ヶ月がすぎてからと条件つけたら良くないですかね?^ ^

バイク旅行がしたいのに、他の旅行じゃ意味がないかなーと思います💦

  • me

    me

    あと、お義父さんが、2人っきりの旅行を楽しみにしているのなら、上のお子さんもってなんか違うような。。

    うちは三人子供いて(5歳、2歳、0歳)末っ子が1ヶ月の時に旦那が研修で一泊いませんでしたが、
    なんとかなりましたよ☆

    • 6月15日
  • みー

    みー

    義父自身が3人での旅行に行きたい話もしてるので🥺
    一泊くらいなら1人でもどうにかなりますかね🤔

    • 6月15日
  • me

    me


    なりますなります😃
    最悪、1日ぐらいお風呂入れないで拭くだけでもいいんですし^ ^

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!
奥さんが頑張ってくれると予測できる日頃の感じでしたら、送り出します!
(案外旦那が居ないと楽なこともある😂)

  • みー

    みー

    たしかにそれもありそうです🤣
    多分頑張ってくれると思うので、快く送り出したいと思います🥺

    • 6月15日