※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【面会拒否について】24歳、同い年の子父と未入籍の状態で妊娠し現在30…

【面会拒否について】
24歳、同い年の子父と未入籍の状態で妊娠し現在30週です。彼が中々入籍に向けて誠意ある行動をしなかったこと、無責任な行動ばかりのため入籍したいと今更言われましたが別れを私から告げました。

子どもには会えるのか?と聞かれましたが色々トラブルが多かった人なので面会させたくないです。
ちなみに認知、養育費、面会なしで別れたいです。

「面会できないのは意味わからない」といってます。
じゃあ養育費払え、と言ってもその場では了承するだろうけど金銭トラブルで揉めたのもあってきっと払わないです。もう子どもと穏やかに過ごしていきたいです。
(養育費は子どものためというのも分かってますがそれを承知で養育費を求めてないのでそこに関する批判は控えていただけると助かります)

こちらからまず認知を求めることはしないですが、生まれてからだと子父が勝手に認知届出して面会させろという裁判を起こせると調べて知りました。

実際にそんなことありますか?
お金に執着のある人なので、自腹で裁判代払うとも考えにくいですが、彼両親もちょっと非常識な人なので裁判起こせとかも言いそうだなと…

認知なし、養育費なし、面会なし(面会なしが1番個人的には重要)で進める方法の知恵と体験談を教えてください

コメント

まだ認知はされてないですかね?
とりあえず明日にでもすぐに「認知届不受理」を申し出てください

ほんとにそうなってしまうとはじめてのママリ🔰さんにとってややこしい事になってしまいますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね💦
    お互い好きで妊娠を望んだのに、最後はこんなことになってしまって正直悲しいです。
    とりあえず胎児認知は私の許可がないとダメなんでしたよね
    不受理届について、役所に行ってまずは話聞いてみます

• 6月15日

退会ユーザー

いえ、認知届は「父が出すもの」ですので急いだ方が良いと言ってます💦
    もし認知され、削除する場合にはDNA検査で「子供と父は他人」と認定されない限り認知されたままとなります…

私も今は結婚してますが、未婚で産んだ者なのでそのお気持ちはお察ししますが、それぞれのママに応じて急ぐところは急がないと後々面倒です💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?すみません、区役所に聞いたら父親が認知届を出せるから母親は認知届不受理出せないと言われたのですが、勝手に出される前に胎児認知しておくことを急いだ方がいいということですか??
    認知届不受理をこちらが出せなかったら勝手に認知されてしまいますよね💦
    血の繋がりはあるので認知されたしまったら削除は出来ないと思います、、
    理解が足りず申し訳ないです

• 6月16日

退会ユーザー

え!?
    不受理届だせないとかあるんですか!?😭
    いえいえ💦こういうのどうしてもお話難しくなってしまうので私も説明下手ですみません💦

一応例として、同級生である友達が実際に認知をさせない手続き。つまり認知届不受理をしており、父親は認知出来ないようにきちんとなってます(ちなみにその子のお相手も「認知する!」と強く仰って当時困っておりました)

ただ、相手が国籍違うためその関係はもしかするとある可能性もありますが…

もしくは役所の方の説明不足で未婚で産んだ時に大体は私も含め恐らくほとんどが「産まれてから」相手に認知届を書かせる…とかなので産まれてからでないとできませんよって事とかですかね…

色々可能性あるので、区役所の方に再度「認知不受理届は何のためにあるのか」や「条件などがあるのか」などを聞いてみた方が良いかもしれません💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の方はできていたんですね💦
    母親は不受理届申請できませんと言われてしまいました💦
    確かに私は産まれる前の今不受理届を申請希望なのですが、産まれてすぐとかの条件があるんですかね…🤔
    区役所に聞いてみたいと思います💦

• 6月16日
り

認知に関しては詳しく知らないのでごめんなさい。
もし、養育費を払えば面会させてもいいという気持ちがあれば養育費を払う旨の内容+強制執行承諾条項を付ける事で裁判所に申し立てをすれば

• り

ごめんなさい途中で送ってしまいました💦
    裁判所に申し立てをすれば給与の差し押さえができるようになります!
    養育費を支払わなければ面会させないというのは通らないですね、、
    もしくは最低年に1度面会交流をするなど1年に1度にして我慢するとかですかね、、こちらもこの回数で納得されれば公正証書などに!

私は離婚→養育費なし面会なし(書面での取り決めはしてません)ですね。相手には養育費払わなければ面会させないと伝えてますが、まあ裁判して金使ってまで子供に会いたいという人ではなかったので💦(離婚するまでは子供に会いたい会いたいでしたが)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお金絡むと会いたいはなくなりますよね💦
    今連絡取ってないんで、しばらく様子みて考えようと思います💦

• 6月18日